Far Cry 4日記 第2回 ちょっとやりすぎなくらいやってるFar Cry 4

今日もFar Cry 4をやるぞーーー!!!
とりあえず流されるがままに遊んでいこう。
流れに身を任せよう。
というか、メインクエの進め方がよく分からん。
何したら進むのかがさっぱり。
次の目標的なものが見当たらないんだよな・・・。
どこかに書いてあるのだろうか・・・。

 

ゾウに乗れるようになるスキルがあったから、取って乗ってみた。
・・・視点が高い!
そしてこの状態だとゾウより先に人間が死にそう。
車と違って遮るものが何もないし。
やられる前にやるしかない・・・!

 

たまたま走ってきた敵の車列に突っ込んでみた。
・・・つよい。
車が簡単に転がっていく。
ただ、予想通り人間が先に死にそう。
ゾウの上じゃ隠れることも避けることも出来ないからな・・・。
降りて戦った方が楽だなこれ・・・。

 

ということで、ゾウとはここでお別れ。
気が向いたらまた乗るかもね!!

 

アサクリのあれが出来そう。
あの、なんだっけ・・・。
ファストトラベル出来るようになるやつ。
なんか高いところにあるやつ・・・。
なんとか巡りとかいってよくやってたやつ・・・。
えーっと・・・ビューポイントか!
・・・ビューポイントか?
あんまり自信がない。
あとで調べよ。

 

あ、さっきのアサクリのあれを唐突に思い出した。
シンクロだ。
ビューポイントに登ってシンクロするとファストトラベル出来るようになる的な。
なんとか巡りの方はビューポイント巡りで合ってると思うけど。

 

ゾウが泳いでる・・・!
なんかちょっとかわいい。
癒やされる。
車を簡単に転がすパワーの持ち主だけど。
あれに誤射したら死ぬ未来しか見えない。

 

火炎瓶投げるとすげぇ燃え広がるなこれ。
ちょっとした山火事レベル。
気を付けないと自爆しそう。
敵に投げられた場合も遠くに逃げないと燃えそう。
普通のゲームの火炎瓶より厄介・・・だけど、使い方次第ではって感じか。

 

会話中に別の会話が重なってきてわけがわからなくなるUBIあるある。
アサクリでもあったからなこれ。
声も字幕も重なって何がなんだか。
まぁでもUBIだけってわけじゃないかこれ。
スカイリムとかでもあった気がする。
オープンワールドあるあるかな。

 

対動物用の武器はLMGが一番便利そう。
動物だけじゃなくて対人にも普通に使えるし。
乗り物相手にも使える。
LMG万能説。

 

Far Cry 4面白すぎてやめられないとまらない。
思ってた以上に楽しいこれ。
微妙なところもあるけど。
全体的には今のところ良い感じ。
これは当たりだなぁ。

 

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
プレイ時間的にはかなり進めた気がする。
そろそろ中盤は過ぎてそうなくらいやった感。
どれくらいボリュームあるのか分からんけど。
まぁ、次回もこのまま流されるがままに進めていこう。