MSC日記 第122回 あらゆるものが消えていく

f:id:nankakaku:20211104215622j:plain

今回はサツマを完成させるぞーーー!!(2回目)
前回、一通り完成したけどスターターが回らなかったうちのサツマさん。
今日はその原因探しだな。
とりあえず新品のバッテリーを買ってこよう。
バッテリーが原因で動かないパターンもよくあるし。
まずはそこからだ。

 

f:id:nankakaku:20211104215624j:plain

新品のバッテリーをセット!!
さて、動くかなー。

 

f:id:nankakaku:20211104215626j:plain

おお、スターターは動いた。
動いたけど、エンジンは動かない。
そしてバッテリーは一瞬で死んだ。
こんなに死ぬの早かったっけ・・・。
まぁいいや、充電しておこう。

 

f:id:nankakaku:20211104215629j:plain

うーん・・・スターターは回るけどエンジンは動かない。
なんだろう。
点火系か燃料系?
久しぶりすぎてさっぱり分からん。
何が原因だこれ。

 

f:id:nankakaku:20211104215631j:plain

見た感じはどこも問題無さそうなんだけどなぁ。
昔の日記を調べてみてもよく分からんし・・・。
これは困った。
またバラして組み直すのも面倒だしなぁ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20211104215633j:plain

・・・。
あれ、俺の食料は?
台所に大量にぶち撒けてあったはずなんだけど・・・。
どこいった?
そしてなんでオイルフィルターだけ残ってんの?
どういうこと?
この家、俺以外にも誰か住んでる・・・?

 

f:id:nankakaku:20211104221020j:plain

これから夜だというのに、雷が鳴り始めた。
電気もたまに消えるし、これはもう寝るべきかな。
疲労もそれなりに溜まってるし。
続きはまた明日やるか。

 

f:id:nankakaku:20211104215640j:plain

たぶん5日目の朝ですおはようございます!!
とりあえず食料を買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20211104215642j:plain

袋からアイテムを取り出す時、Fキー長押しでぶち撒けられるんだな。
これはどこかにメモしておこう。

 

f:id:nankakaku:20211104215645j:plain

サツマのエンジンが動いだぞーーーー!!!
なんとなくチョークを引いて始動したら動いた。
今日は金曜だから、今から修理屋まで行けば色々調整してくれるはず!!
まだ色々足りてないけど、このまま修理屋まで移動しよう!

 

f:id:nankakaku:20211104215647j:plain

くっそ遅い。
2速に入れると止まりそうになるレベル。
まぁでも異音はしてないし煙も出てないし、修理屋までなら余裕で行けるだろう。
・・・たぶん。

 

f:id:nankakaku:20211104215619j:plain

無事修理屋到着。
調整やら何やら色々頼んだから、あとは待つだけ。
じゃ、横に置いてあるアメリカンな車を借りて帰るか。

 

f:id:nankakaku:20211104215649j:plain

緑のアイツがひっくり返ってる。
エンジン音は聞こえるから、死んではなさそうだな。
よし、煽りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20211104215652j:plain

・・・。
お前それどうなってんの・・・。
首どうなってんのそれ・・・。
これは見なかったことにしよう・・・。

 

f:id:nankakaku:20211104215654j:plain

ただいま。
さて、サツマの調整が終わるまで何をしようかな。
何もすることないんだよな。
・・・寝るか。

 

f:id:nankakaku:20211104215657j:plain

なんか台所の電気がつかなくなったんだけど。
なんでや。
台所で色々起きすぎじゃないですかね。
食料消えたり電気消えたり・・・。
次は何が消えるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211104215700j:plain

なんかあった。
配電盤だか分電盤だかブレーカーだかなんかそんなやつ?
丸いダイヤルみたいなやつは回せるけど、何これ?
中心が赤いのと黒いのがあるけど、どういうこと。
キッチンぽいやつは黒くなってるから、黒はダメなやつか?
トイレは電気ついてて赤いし、黒がダメそうな予感。
で、どうすれば赤くなるのこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211104215702j:plain

水が出ねえ!!
飯は消えるわ電気は消えるわ水は出なくなるわ、なんだこの家。
やっぱり街に引っ越すか。
もう燃やすか、この家。

 

f:id:nankakaku:20211104215704j:plain

MILKが全部腐ってるーーー!!!!
よく見たらソーセージもピザも腐ってた。
これはつまり冷蔵庫が仕事を始めたということか!?
あの飾りでしかなかった冷蔵庫が!!
ということは前回まであった食料が消えたのは腐ったからか?
腐ったら消えるっていうのもおかしな話だけど。
とりあえず次からはちゃんと冷蔵庫に入れておこう。

 

f:id:nankakaku:20211104215706j:plain

フラッシュライトが死んでる。
なんで。
どうして。
ランタンも定期的に明かりが消えるようになってるし、なんか色々変わってるなぁ。
まぁでも、これはこれで楽しい。
このわちゃわちゃ感はMy Summer Carを買ってすぐの頃を思い出す。
あの頃はもっとわちゃわちゃしてたけど。

 

f:id:nankakaku:20211104215708j:plain

・・・あ?
さっきのブレーカーみたいなやつ触ってたら死んだんだが?
あれ触ってると感電死するのか・・・。
せっかくサツマ完成したのに・・・。
つらい・・・。
次はもっと長生きできるようにがんばろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20211104215710j:plain

ということで、今回はこれで終わり!
次こそサツマを完全体にしてみせる・・・!!