AC Revelations日記 第3回 ちゃんと1からやっててよかった

f:id:nankakaku:20190422213337j:plain

今回もサクサク暗殺して行くぞー!!
リベレーションはアルタイル編がいっぱいありそうで、そっちも楽しみ。
一粒で二度美味しいみたいなあれ。
エツィオもアルタイルもどっちも気になる。
エンディングはどうなるんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20190422213341j:plain

リベレーションはこのジップラインが超気持ち良い。
めっちゃ楽しい。
これは3以降にもあって欲しいレベル。
移動も楽だしね!]

 

f:id:nankakaku:20190422213344j:plain

この遺跡探検みたいなのも相変わらず楽しい。
アクロバティックなアクション多くて見てても気持ち良いし、やってても楽しい。
難易度もそんなに高くないから、テンポ良くプレイできるのも良い。
ぶっちゃけ本編より楽しい。
本編はいつもの尾行したり暗殺したりの繰り返しだからなー。
それがつまらないとか苦痛ってわけじゃないけど、流石に新鮮さはもうないからね・・・。
書くことがあんまりない。

 

f:id:nankakaku:20190422213347j:plain

3つ目の鍵ゲット。
つまり3回目のアルタイルタイム!!
今度はいつのアルタイルかな。

 

f:id:nankakaku:20190422213351j:plain

1228年、63歳・・・だと・・・?
一気に老いたなアルタイル。
前回はまだ20代じゃなかったっけ?
3回目でこれだと、4回目はいくつになってんだアルタイル。

 

f:id:nankakaku:20190422213356j:plain

40年くらい経ってもまだリンゴリンゴ言ってるのか。
どんだけリンゴ欲しいんだ。
あれはやっぱりどこかに封印しておくべき。

 

f:id:nankakaku:20190422213358j:plain

本編に戻ってきたら、またまたエツィオさんの変装回。
これで通算何回目の変装だろうか。
1作品で2回はやってきた気がするから、最低6回は変装してそう。
つまりこれが最後の変装になるのかな。

 

f:id:nankakaku:20190422213401j:plain

アサクリシリーズでは珍しい平和なひととき。
珍しいどころかこれが初じゃないだろうか。
基本ひたすら殺伐としてるからな・・・。
でも、こういうシーンの後は悪いことが起きるってMafia 2で学んだ。
何が起きることやら。

 

f:id:nankakaku:20190422213404j:plain

4回目の遺跡探検!
ここは若干面倒な遺跡だった。
今までみたいな爽快感は無い。
鍵はサクッと回収してきたから、4回目のアルタイル編を見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190422213408j:plain

1247年、アルタイル82歳・・・!!
もうおじいちゃんじゃん!
まだアサシンやってるのか!
・・・そういえば、1のラスボスもおじいちゃんだったっけ。
アサシンの世界では生涯現役が普通なのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190422213411j:plain

老いてもイケメンなアルタイル。

 

f:id:nankakaku:20190422213414j:plain

ほとんど走れないくらい弱ったアルタイルだけど、ダブルアサシンくらいは出来るらしい。
流石である。

 

f:id:nankakaku:20190422213417j:plain

ピストル!!
この時代で既にピストル持ってたのか、アルタイル。
そういえばレオナルドは設計図みたいなのを元に色々作ってたんだっけ。
それの元がこれか。
リンゴがあれば本当に何でもアリだな。

 

f:id:nankakaku:20190422213422j:plain

そしてまた本編へ。
本編もアルタイル編も終わりが見えてきたかな。
なんかここで終わると次回が中途半端になりそうだし、このままクリアまで突っ走るか。

 

f:id:nankakaku:20190422213425j:plain

ヒャッハー!!汚物は消毒だーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190422213429j:plain

なんだかんだで最後の鍵もゲット。
これでアルタイル編は終わりかな。
4回目は82歳だったけど、最後は一体いくつになってるんだ、アルタイル。

 

f:id:nankakaku:20190422213432j:plain

92歳・・・!!
長生きだなアルタイル!!
これは元々丈夫な体を持ってたのか、それともリンゴの力なのか。
もしくはどっちもか。

 

f:id:nankakaku:20190422213436j:plain

リンゴパワー!!!!
リンゴがあればなんでもできる!!
92歳になっても戦える!
彼女も出来るし身長も伸びるし大金も手に入る!・・・かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190422213439j:plain

アルタイル編の最後はNiccolo Poloとやらに鍵を渡して終わった。
じゃ、次は本編をクリアまで突っ走ろう。
鍵は全部揃ったし、そろそろアルタイルの図書館だか書庫だかに入れるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20190422213443j:plain

今回は馬車無いなーって思ったけど、やっぱりあるのか!
毎回恒例になりつつあるなこれ。
ぶっちゃけそんなに面白いと思わないけど、無いとなんか落ち着かない。
3以降もあるのかな、これ。

 

f:id:nankakaku:20190422213447j:plain

馬車でパラセーリングのようなことをしながら暗殺。
そういえばパラシュート全く使わなかったなー。
なんかあんまり使う機会がなかったというか、存在感薄すぎるというか・・・。
もっと使えばよかった。

 

f:id:nankakaku:20190422213451j:plain

落下しながら殴り合い。
もしかしてこれがラスボス戦・・・?
なんか2のラスボス戦を思い出すな、この感じ。
なんというか、相変わらずラスボスがラスボスっぽくない。
みんなアル・ムアリムを見習ってもっとラスボスオーラを出していくべき。

 

f:id:nankakaku:20190422213454j:plain

現代編の方も終わりそう。
なんかよくわからん空間がぶっ壊れていく。
これはようやくデズモンド復活か。

 

f:id:nankakaku:20190422213457j:plain

またまたエツィオ編。
そういえばアルタイルの書庫にまだ行ってなかったっけ。
何があるのかな、書庫には。

 

f:id:nankakaku:20190422213459j:plain

アルタイル・・・!
こんなところに・・・!

 

f:id:nankakaku:20190422213502j:plain

おお、鍵だ。
まだあったのかこれ。
そして鍵があるということは、6回目のアルタイル編か。

 

f:id:nankakaku:20190422213505j:plain

アルタイルはあれか、書庫にリンゴを隠すのか。
ということはやっぱり今作もリンゴ争奪戦をしてたわけだな。
あの鍵と書庫をみんな探してた気がするし。
いつの時代でもリンゴは大人気だな。

 

f:id:nankakaku:20190422213507j:plain

さらばリンゴ。
そしていつかまたどっかの誰かがこれを持ち出して、騒動になるのだろう。
現代編のコロッセオでデズモンドが持ち出したみたい。
そもそも現代だとマシャフはどうなってるんだろう。
いつか行ったりするのかな。

 

f:id:nankakaku:20190422213511j:plain

アルタイルはこのまま、か・・・。

 

f:id:nankakaku:20190422213515j:plain

うおおお・・・ここの演出すげぇ良いな・・・。
英語さっぱり分からんけど、映像だけでも感動する。
これは1からやってて良かった。
静止画じゃ何も伝わらないと思うけど!!

 

f:id:nankakaku:20190422213519j:plain

アルタイルからエツィオ、エツィオからデズモンドへ。

 

f:id:nankakaku:20190422213522j:plain

またスターウォーズ始まった。
こいつら毎回話長いんだよなー。
英語さっぱり勢の俺にはただ眺めることしか出来ない。

 

f:id:nankakaku:20190422213525j:plain

なんかめっちゃ未来感あるムービーが始まったんだが?
これはやり直し系なのか、過去に文明が滅びた系なのか。
それとも現代編より更に先の未来を見せてるだけなのか。
あとで調べてみよ。

 

f:id:nankakaku:20190422213528j:plain

デズモンド復活。
3からは日本語化されるから、現代編の話も今よりは分かるようになるかな。
現代編もどんどん先が気になる展開になってるから、3も楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20190422213531j:plain

終わったーー!!!
最後のアルタイルの書庫でのシーンは最高に良かった。
英語分からなくても感動出来るレベル。
あの演出は俺にクリティカルヒットした。
英語が分かればもっと感動出来たんだろうな・・・。
少しは勉強するか・・・英語・・・。

 

f:id:nankakaku:20190422213535j:plain

リベレーション終わり!
残りは3、4、ローグ、ユニティ、シンジケートか。
・・・あれ、まだ半分もやれてない。
夏からオリジンズ始めたいけど、間に合うのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190422220801j:plain

3も気合入れて暗殺していこう。