バイオ0日記 第4回 なんとか間に合った

f:id:nankakaku:20200429200355j:plain

今回はバイオ0クリアまで頑張るぞーーー!!
というか、クリアするまでやめないまである。
本当は先週中にクリアする予定だったしね・・・。
じゃ、早速始めるとするか。

 

f:id:nankakaku:20200429200401j:plain

いきなりお前か。
こいつ強いんだよなー。
イージーでも強いのに、ノーマル以上だとどうなるのこいつ。
レベッカなんて一撃で死ぬんじゃないの。
ノーマル以上は立ち回りもしっかりしないと厳しそう。
脳筋ゴリ押しが通用するのはイージーだけか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200429200405j:plain

カエルだーーー!!
びっくりするくらいカエルだーーー!!
なんだろう、ちょっとかわいい。
でかいけど。
かなりでかいけど。
実際にこんなのいたらかわいいとか言ってられないレベルででかいけど。

 

f:id:nankakaku:20200429200409j:plain

・・・ラスボスのオーラを感じる。
この先に何かありますよ的なオーラを感じる。

 

f:id:nankakaku:20200429200412j:plain

なんかこの部屋、弾薬やら回復アイテムがいっぱい置いてある。
・・・やっぱり次はボスか。
流れ的にラスボスかな。
前回、もうちょっと頑張ればクリアまで行けてたかもな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200429200415j:plain

グレラン&ショットガン祭り。
どっちも弾が有り余ってるからなー。
難易度イージーだと弾薬には余裕ありまくり。
弾切れの心配は一切無いレベル。
無限弾薬持ってプレイしてるみたいだ。

 

f:id:nankakaku:20200429200419j:plain

ラスボス戦その2.
さっきので終わりかと思ったらそうじゃなかった。
しぶとい奴め・・・!

 

f:id:nankakaku:20200429200422j:plain

おお、ラスボスが砕け散るシーンめっちゃ綺麗。
なんていうか、ウィッチャー2のOPムービー思い出した。
あれは凄かったなぁ・・・。
OPムービーなんて1回見たらもう見ないのが普通だったけど、ウィッチャー2は起動する度に見てた気がする。
ウィッチャーとアサクリのOPムービーはやばい。
何回でも見れる。
飽きない。

 

f:id:nankakaku:20200429200426j:plain

ゲーム中はなんとも思わなかったこのシーンだけど、SSで見ると2人が巨人に見える。
さっきのラスボスなんて指で潰せそうなレベルででかく見える。
っていうかムービーシーンはリマスター前のやつかねこれ。
ムービーよりゲーム中の方がグラフィックが綺麗っていう面白いことになってる。

 

f:id:nankakaku:20200429200429j:plain

たのしかったbiohazard 0 HD REMASTERおわり。
クリア後に追加要素がちょっとあったけど、今はまぁいいかな。
他のシリーズを全部やり終えてから、やる気があったらやってみよう。
今はシリーズ完走の方を優先しよう。

 

f:id:nankakaku:20200429200432j:plain

ということで、バイオ0はこれで終わり!
次回からバイオ1をがんばるぞーー!!