The Witcher 3日記 第1回 The Witcher 3はじめました

f:id:nankakaku:20190428210306j:plain

待ちに待ったThe Witcher 3!!
1も2も思ってた以上の面白さだったから、3が楽しみでしょうがない。
よっしゃ!今日から全力で楽しんでいくぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20190428210309j:plain

難易度はストーリー&バトルにしてみよう。
これがノーマルっぽい気がする。
あと、ウィッチャー2のセーブデータのシミュレーションとかいうのがあったから、オンにしておいた。
2は結局何エンドになったのかよく分からんかったけど、とりあえず非人間寄りじゃないのは間違いない。
今回は中立ルートに入れたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20190428210313j:plain

相変わらずOPムービーがめっちゃ綺麗。
でも、インパクトは2の方があったかなー。
氷漬けになった船上での戦闘は凄かった。
あのOPは何回見ても飽きない。

 

f:id:nankakaku:20190428210316j:plain

ゲームスタート。
ケィア・モルヘン懐かしいなー。
またここに帰ってきたのか。
格好も1の開始時点の時と同じになってる。
この格好のゲラルトさんが一番好きかも。
カッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20190428210319j:plain

おおー、グラ設定全力で下げてるけど、普通に綺麗。
しかも思ってたより余裕ありそうだから、もうちょい設定上げてもいいかも。
最初は色々調整しながらプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190428210323j:plain

あれ、ゲラルトさんめっちゃ若くね?
これもしかしてあれか、また回想シーンからスタート的なあれか。

 

f:id:nankakaku:20190428210327j:plain

3になってついにジャンプ出来るようになったゲラルトさん。
無駄にジャンプしたい病を患ってる人達が救われた瞬間である。
これで思う存分無駄にジャンプできるぞーーー!!
ひゃっほーーーう!!!

 

f:id:nankakaku:20190428210330j:plain

!?

 

f:id:nankakaku:20190428210333j:plain

・・・なんだ夢か。
今回も選択肢いっぱい出てきそうだなー。
選択肢のあるゲームは違う選択肢を選ぶとどうなるのか気になるから困る。
一体何周すれば全ての会話を見られるのだろうか。
まぁ、流石にそこまでやり込む予定は無いけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190428210336j:plain

相変わらず雰囲気が最高に良い。
グラ設定は最低の状態からテクスチャの設定を1段上げて、被写界深度をオンしたけど、これだけでも十分綺麗。
しばらくこれでプレイしてみて、カクカクしなければ更に上げていこう。

 

f:id:nankakaku:20190428210338j:plain

やべぇ戦闘めっちゃ楽しい。
2も良かったけど、3で更に面白くなってる気がする。
でも今までぬるま湯に浸かりすぎてたせいか、地味に苦戦してる。
立ち回りしっかりしないと。

 

f:id:nankakaku:20190428210342j:plain

荒らされた村とやらに到着。
何かないか見て回りたいんだけど、一緒に行動してるヴェセミルとやらがどんどん先に行ってしまう。
・・・まぁ、あとで戻ってくればいいか。

 

f:id:nankakaku:20190428210344j:plain

3のゲラルトさんカッコイイなー。
シリーズで一番カッコイイ。
今のこのゲラルトさんにケィア・モルヘンで着てた白い服を着て欲しい。
あの服どこかで手に入らないかな。

 

f:id:nankakaku:20190428210347j:plain

ほう、今回は弓矢もあるのか。
スカイリムでは大変お世話になった弓だけど、ウィッチャー3の弓はどれくらい使えるのだろうか。
矢が手に入ったら試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190428210349j:plain

1も2もマップが見にくい&使いにくかったけど、3はかなり見やすくなってる。
これは助かる。
2のマップとか見にくいってレベルじゃなかったからな。
あと、ファストトラベルもあるみたいだから、移動も便利になってそう。

 

f:id:nankakaku:20190428210352j:plain

ふぅ・・・。
ある程度ゲームが落ち着いたところで荒らされた村に戻ってきてみた。
このまま村の探索をしたいところだけど、終わりが見えなくなりそうだから今回はここで終わるかなー。
街の探索はまた次回やろう。
3はのんびりまったりプレイしていきたいしね!
半年~1年くらいでクリアするペースでやっていこう。