今週のバイクと車と列車

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはKANTO!!
・・・たぶん架空のコースだよねこれ。
キャリアモードでも1回走った記憶がある。
コケまくった記憶もある。
市街地コースは無理!

 

このバイク乗りやすいな。
思ってたよりコケなかった。
がんばれば銅タイムくらいはいけ・・・ないな。
そもそもタイムを出せるかどうか・・・。

 

ちょっと攻めるとすぐコケる。
攻めなくてもコケるけど、攻めるとよりコケる。
やっぱり市街地コースは難しい・・・!!
乗りやすいバイクでもタイムが出せない・・・!
せめて銅タイムは出せるようになりたいなぁ。

 

結局タイム記録出来ないまま終了。
まぁ、楽しかったしいいかな!!
バイクも乗りやすかったしね!!
このバイクにはまた乗りたいな。
覚えておこう。

 

 

■ TSW2020

TSWやりながらSteamサマーセールを眺める作業。
操作がそんなに忙しくないから、ながら作業に最適。
逆にバスシムとかは忙しすぎてながら作業は無理。
ながら作業が出来るゲームはETS2あたりが限界かなぁ。
あれもよそ見しすぎると事故るけどね・・・。

 

うーん・・・今年のサマーセールは何を買おう。
事前にある程度は決めておいたけど、予定外のゲームが色々誘惑してくる。
FF7Rもいまだにちょっと欲しい気持ちあるしなぁ。
龍が如くも気にならなくもない。
今年の夏は乗り物で攻める予定だったのに・・・!

 

バスシムより鉄道シムにハマりつつある今日この頃。
TSW楽しい。
ただ、ちょっと重いんだよなこのゲーム。
大きめの駅に近付くとFPS40くらいまで下がっちゃう。
まぁそれくらいならそんなに問題ないんだけど。
要求スペック低めなTrain Simulator Classicの方も一応買ってみようかな・・・。

 

 

■ FH4

そういえば、THE CREW2を夏に買うとかなんとか言ってた気がする。
今のところドライブゲーはFH4でお腹いっぱいだけど、TC2のバイクは魅力的。
あれは楽しい。
バイクといえばRiMSも楽しかった。
RiMSも夏に買うとか言ってた気がする。
なんでもかんでも夏に買うって言い過ぎだろ俺・・・。
忘れてるだけで他にもありそうだな・・・。

 

忘れてるで思い出した、今日の分のディスカバリーキューまでやってないわ。
あとでやっておこう。
あれもたまに刺さるゲームが見つかったりするんだよな。
カードがもらえない限りまず見ることはないけど。
・・・たまにはチェックしてみるのもいいかもしれない。

 

よし!今回はこれで終わり!
じゃ、Steamサマーセールに行ってきまーす!!