Stranded Deep日記 第2回 無人島サバイバル再開

f:id:nankakaku:20191023225530j:plain

Rising Worldに続いてこっちも超久しぶりなStranded Deep!
確か骨折したまま終わってるんだよなこれ。
次回は骨折をどうにかしようとか言ったまま放置してあるはず。
ということで、まずはその骨折をどうにかしよう。

 

f:id:nankakaku:20191023225532j:plain

とりあえずクラフト画面をチェックしてみたけど、骨折を治せそうなものは見当たらない。
自然回復するのか、何かしら作業台が必要なのか・・・。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20191023225535j:plain

骨折の治した方が分からないまま2日目に突入。
これもう最初からやり直した方が早いんじゃないかな・・・。
確か救命ボートもどこかに座礁して動けなくなってるはずだし、色々と詰んでる気がする。
・・・。
よし、やり直そう。
次は怪我と座礁に気を付けてプレイしよう。

 

f:id:nankakaku:20191023225539j:plain

再スタート!!
そしてこの救命ボートはしばらくここに放置だ!!
まずは島まで泳いで素材集めと道具作り、ココナッツ回収!
とにかくココナッツがあればどうにかなるはず!

 

f:id:nankakaku:20191023225542j:plain

素材はYUCCAを最優先で回収。
こいつから作れる縄が色々な物に必要なんだよな。
でも、その割に数が少ないっていう・・・。
最低でも今の倍くらい生えてて欲しいわ。

 

f:id:nankakaku:20191023225544j:plain

段々拠点らしくなってきた。
もうほとんど1回目のデータに追いついた気がする。
今のところ順調そのもの。
この調子でサバイバルしていこう。

 

f:id:nankakaku:20191023225548j:plain

ずっと同じ島にいるのもあれだし、別の島にも行ってみよう。
何かしら新しい素材とかアイテムがあるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20191023225552j:plain

おお、魚がボートと並走してる。
なんだろうこの魚。
ジンベエザメっぽく見えるけど、魚に詳しいわけじゃないからなんとも・・・。

 

f:id:nankakaku:20191023225554j:plain

なんだかんだで別の島に上陸!
あんまり大きな島じゃないけど、何か良いものがあればいいな。

 

f:id:nankakaku:20191023225557j:plain

!!
家だ・・・!!
もうボロボロになってるけど、明らかに誰か住んでたと思われる家が・・・!
俺と似たような人がここで生活してたのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191023225559j:plain

!?
なんかかわいいのが走り回ってる!!
でも、あれは食料だ!!素材だ!!
生きるために狩るしかねぇ!!

 

f:id:nankakaku:20191023225603j:plain

WILD BOARちゃんの肉と皮を手に入れた。
ついでに狩猟レベルが上がった。
前やってた時はこんなレベルシステムなんて無かった気がするんだよな。
このゲーム、一応開発進んでるのか。
てっきり放置されてるものだと思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20191023225605j:plain

・・・。
そろそろ島に帰ろうと思ったら、救命ボートが座礁してた・・・。
アンカー降ろし忘れてたか・・・。
どうすればいいんだこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191023225608j:plain

夜になったら潮が満ちてきたのか、脱出できた。
良かった・・・これで元の島に帰れる・・・。

 

f:id:nankakaku:20191023225612j:plain

ただいま!!
やっぱり我が家はいいね!!
家と呼べるようなものはどこにもないけど!!
・・・。
このゲームもRising Worldも、簡単な小屋くらいは作っておくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191023225615j:plain

じゃ、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回は小屋作りがんばるぞーー!!
今の状態で作れるかどうか分からんけどね!!