Hollow Knight日記 第8回 いもいもむしむし

f:id:nankakaku:20191011204722j:plain

今回は今まで暗くて進めなかったマップに行こう。
ランタン手に入れたしね!!
ただ、暗いマップはいくつかあったと思うだよなー。
どこから行こう。
胞子の森あたりから行けるところに行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20191011204726j:plain

そうか、床ぶち抜きスキルも手に入れたから、床ぶち抜きスポットも探さないとか。
やることと行けるところが増えてきて、どこになにがあったか忘れそう。
まぁその時の気分や流れで適当にプレイして行くか。

 

f:id:nankakaku:20191011204728j:plain

久し振りにカマキリ族の村周辺に来てみたら、カマキリが攻撃してこなくなった。
王を倒したからか。
こいつら倒すの地味に面倒だったから、これは助かる。

 

f:id:nankakaku:20191011204730j:plain

暗闇の巣!!
とりあえずここを攻略していこう。

 

f:id:nankakaku:20191011204733j:plain

いもむしー!
何回見てもかわいいなこいつ。
鳴き声もかわいいし、助けずにこのまま癒やしスポットとして置いておきたい。
でも、それは流石にかわいそうだから助けてあげよう。

 

f:id:nankakaku:20191011204735j:plain

!?
間違えて芋虫に攻撃したら謎の物体に変化した・・・!!
そしてぶっ殺された・・・!
っていうかこの芋虫、当たり判定あったのかよ!!

 

f:id:nankakaku:20191011204740j:plain

戻ってきたら元に戻ってるんじゃないかと思ったけど、そんなことはなかった。
1回攻撃するともうダメなのか・・・。
すまんいもむし・・・。
これからは攻撃しないように気を付けよう・・・。

 

f:id:nankakaku:20191011204747j:plain

!?
芋虫いっぱいいるーーー!!
これもしかしてあれか、さっきのは偽物か!!
この中のどれかが本物とかそういうあれか!!
驚かせやがって・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191011204750j:plain

真ん中の1匹だけ本物で、それ以外は全部偽物だった。
まさかこんな敵がいるとは・・・。
貴重な癒やし要員だった芋虫も、これからは警戒しないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191011204754j:plain

どこかで見たことある奴がまた捕まってる。
でも、あそこへの行き方がわからない。
どうやって行くんだそこ・・・。
まぁとりあえず放置しておくか。
放っておいても死ぬわけじゃないだろうしね、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20191011204756j:plain

トラムの乗車券とやらを手に入れた。
そういえば、どっかに乗り物あったなー。
あれが使えるようになるんかな。

 

f:id:nankakaku:20191011204759j:plain

探索してたらめっちゃお金貯まってたから、一旦チャーム屋でお買い物。
適当なチャームを買って、スロットを1個増やしておいた。
次のスロットはチャームを6個手に入れたらアンロックか。
そろそろ店で買うだけじゃ足りないかもなー。
新しいチャーム屋とかが見つかればいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191011204802j:plain

チャーム屋に来たついでに、鉱山みたいなところで床をぶち抜いておいた。
ここは以前来た時に気になってたからね!

 

f:id:nankakaku:20191011204805j:plain

水晶山!
どんどん新しいマップが増えていく。
ここを攻略するのはいつになることやら。

 

f:id:nankakaku:20191011204808j:plain

水晶山で迷子になってたら、トラムの駅らしきところに辿り着いた。
早速乗車券を使ってみよう。
たぶんここから忘れられた交差路まで戻れるはず。
あそこにも駅があった気がするしね!

 

f:id:nankakaku:20191011204811j:plain

よし、忘れられた交差路に帰ってこられた。
このままダートマウスまで戻って今回は終わりにしようかな。
ボスはまた次回探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20191011204815j:plain

!?
誰だお前・・・!!
いつものベンチに誰かいる・・・!
喋ることも出来ないし、なんなんこいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191011204818j:plain

まぁいいや、今回はここで終わりにしよう。
隣に座ってるやつがめっちゃ気になるけど、終わろう。
次起動した時に果たしてこいつはここにいるのだろうか・・・。