Starbound日記 第20回 稼いだお金は燃料代に消えていく

f:id:nankakaku:20191009202458j:plain

今回も賞金稼ぎがんばるぞーー!!
とりあえずランクIIからランクIIIに上げよう!!
まだまだ相手をサクサク狩れるくらいの戦力差があるだろうから、一気に進めていこう。
ついでに素材やらオブジェクトやら色々集めていこう。

 

f:id:nankakaku:20191009202501j:plain

まずはこいつらを全員捕まえよう。
ランク1の時はこれを2回分やったらランクアップしたんだっけ。
今回も同じペースでランクアップ出来ればいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191009202504j:plain

おお!!海上拠点!!
なるほど、そういうのも作れるのか。
俺も今度それ作ろう。

 

f:id:nankakaku:20191009202506j:plain

また専用マップへ移動するやつか。
これランクアップの時だけだと思ってたけど、そうでもないんだな。

 

f:id:nankakaku:20191009202509j:plain

!?
なんだこのマップ・・・。
インベーダーとか、そのあたりの時代のゲームみたいな感じ?
なんでいきなりこんなマップに・・・。

 

f:id:nankakaku:20191009202512j:plain

賞金稼ぎを始めてからMECHの出番が増えてきて、MECH使うのが段々面白くなってきた。
最初は動きがもっさりすぎて微妙だなーって思ったけど、慣れればそこまで気にならないレベルに落ち着いた。
今度地上でも使ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20191009202514j:plain

なにこの武器カッコイイ。
しかも片手剣かこれ。
ちょっと装備してみよう。

 

f:id:nankakaku:20191009202518j:plain

でけぇ!!
これもう1本拾って二刀流にしたら見た目凄いことになりそうだな。
でも、装備してみると思ってたより格好良くなかった。
普通に両手剣サイズにして、カテゴリーも両手剣にした方が良かったんじゃ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191009202522j:plain

ふぅ・・・。
一通り賞金首を捕まえられたから、ピースキーパーステーションに戻ってみよう。
どれくらいゲージたまってるかなー。

 

f:id:nankakaku:20191009202525j:plain

・・・。
ちょっと待ってゲージ全然増えてねぇ・・・!
何これどういうこと?あのゲージなんなの?なんのためにあるの?
あと何回これを繰り返せば終わるの?
ピースキーパークエ、めっちゃ時間かかりそうだなこれ。
ランク上がるまで地道に捕まえていくしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191009202527j:plain

よし、今回はここで終わり!
次回もまた賞金稼ぎをがんばろう!!

 

 

おまけ

f:id:nankakaku:20191009202530j:plain

なんとなく2キャラ目を作ってみた。
最初の宇宙船ってこんなに小さかったのか・・・。
でも、これはこれでちょうど良いサイズな気がする。
2キャラ目はこのまま拡張しないで進めていこうかな。
どれくらいやるか分からんけどね!

 

f:id:nankakaku:20191009202533j:plain

このゲーム、序盤の生活が安定するまでが一番面白い気がする。
初プレイ時の餓死しまくってた頃が懐かしい。
そして2周目も割とギリギリな生活を送ってるから、それなりに楽しい。
このまま宇宙船の修理が終わるところまで進めてみるか。

 

f:id:nankakaku:20191009202536j:plain

大体の流れは覚えてるから、サクサク進む。
これでOutpostに行ったら宇宙船の修理なんて終わったも同然!
ボスまでサクッと進めよう。

 

f:id:nankakaku:20191009202540j:plain

・・・あれ、1周目クリア後に出てきたNPCが既にいる。
どういうこと?
要求してくるアイテムは違うけど、貰える物は同じVault Key。
うん?

 

f:id:nankakaku:20191009202542j:plain

そういえば、こういうお店も序盤はまだ開店してなかったよな。
メインクエスト進めていったら徐々に増えていった気がする。
鉱石屋もテディベア作るクエストがあったはずなのに、今回は最初から開店してた。
品揃えは初期状態だったけど。
もしかしてこれ、Outpostは全キャラ共通の場所なの?

 

f:id:nankakaku:20191009202545j:plain

もうゲート開いてんじゃねーか!!
最初からラスボス行けるじゃん!!!
行ったところで即死するだろうから行かないけど!!
これはこのまま放置しておくとして、さっさと最初のボスを倒しに行こう。
そして宇宙船を修理してもらおう。

 

f:id:nankakaku:20191009202549j:plain

はい宇宙船の修理終わり!!
ここから先はどうするか未定。
メインの方で賞金稼ぎしつつ気分転換にこっちもやろうかな。
ということで、こっちもここで終わり。
スターバウンドはまだまだ楽しめそうだ。