The Witcher 3日記 第8回 サブクエ消化回

f:id:nankakaku:20190607203933j:plain

今回は残りのサブクエを消化していくぞーー!!
出来ればメインクエも少しは進めたいけど、そこまで行けるかどうかは不明。
ウィッチャー3には寄り道の罠がいっぱりあるからね・・・。
とりあえず残ってるクエストの確認から始めよう。

 

f:id:nankakaku:20190607203935j:plain

・・・残ってるのはカード集めと宝探しか。
宝探しはすぐに終わると思うけど、カード集めが大変そうだなー。
カードは最初にちょっとやって以来一回もやってないし、既にどんなゲームだったかうろ覚え。
カードをやり込むのは諦めようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190607221136j:plain

まずは宝探しからスタート。
道中で見つけたこの風車、鍵付きの扉があったけど鍵が全く見つからない。
ここの鍵どこにあるんだ。
もしかしてクエストの宝の中か・・・?

 

f:id:nankakaku:20190607203938j:plain

風車の近くにあった家の中に地下へと続く階段と扉が。
トレジャーハントクエはここかな。

 

f:id:nankakaku:20190607203940j:plain

ん!?
中に入ってお宝を漁ったら、脱走兵の黄金とテメリアの貴重品どっちも一気に終わった。
全部ここにまとめてあったのか。
で、風車小屋の鍵は?
ここにもなかったんだけど?
風車の周辺を見て回っても何もなかったし、風車小屋は別のクエか何かで来るのかな。
もしくは俺が何か見落としてるか。
・・・まぁ、ここは一旦放置して村に戻るか。
受け忘れてるサブクエが無いか一応確認しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190607203943j:plain

ハチの巣!
これ見て薬草医のところに行ってみたけど、1個7クラウンっていう高いのか安いのかよく分からん売値だった。
全部で12個しか持ってなかったし、売ったところで大したお金にならないからまだ売らなくてもいいや。
一応回復アイテムとしても使えるし、持っておいても損はないだろう。

 

f:id:nankakaku:20190607203945j:plain

村にある掲示板の張り紙、なんか意味あんのかな。
読んでもクエストが始まるわけじゃないし、取っても何も起きない。
ただ張ってあるだけ?
1だとモンスターの討伐依頼を受けられた気がするけど、3はどうなんだろう。
ちなみに2は見た記憶が一切無い。
2って掲示板あったっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190607203947j:plain

受け忘れてるサブクエは無さそうだったから、久し振りにメインクエストを進めよう。
ちゃんとイェネファー探してあげないとね!

 

f:id:nankakaku:20190607203950j:plain

後ろ姿もイケメンなゲラルトさん。
鋼の剣と銀の剣がカッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20190607203953j:plain

樽とか箱の中身って盗み扱いだったのか・・・!
家の中とか村にあったアイテム類根こそぎ回収して回ってたけど、もしかしてあれアウトなのか。
でも、ここ以外じゃこの表示見たことないからたぶん大丈夫なはず。
内部的には盗みとして何かカウントされてるかもしれないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190607203956j:plain

イェネファーの情報が欲しければグリフィンを倒してこいと。
ようやくウィッチャーらしいクエストが始まったな!!
今までトレジャーハントしたり探偵したり、副業みたいなことばっかりしてきたけど、これが本業だよね!
まぁでも、今回はクエストを受けるまでにして、グリフィン退治はまた次回かな。
風車小屋の鍵探しに時間使いすぎた。

 

f:id:nankakaku:20190607203959j:plain

よし、今回はここまで!
次回はがっつりメインクエストを進められたらいいな!

 

f:id:nankakaku:20190607204001j:plain

終わり!