Subsistence日記 第4回 空腹との戦い

f:id:nankakaku:20191118202002j:plain

今回は難易度イージー&ハンター無しをちょっと試してみよう。
ノーマルとの違いが気になる。
あんまり違いが無ければまたノーマルのデータで再開しよう。
じゃ、物資&素材集めにでも行くとするか。

 

f:id:nankakaku:20191118202006j:plain

イージーだとオオカミとクマがめっちゃ少ない気がする。
動きやすい。
でも、ちょっと緊張感が物足りない。
うーん・・・ノーマルとイージーの間が欲しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20191118202010j:plain

お、ここはノーマルでも拠点にしてるところか。
せっかくだしイージーもここに拠点作ろう。

 

f:id:nankakaku:20191118202013j:plain

初日に床、壁、ストレージが作れたからまずまずの出だしじゃないだろうか。
明日はこれにBCUを設置して、どんどん拠点を拡張していこう。
あとは弓の練習もだな。
うさぎと鶏を狩れるようになりたい。

 

f:id:nankakaku:20191118202016j:plain

おお、初めて矢が当たった。
矢の先端ちょい下あたりに狙いをつければ当たるかな・・・?
とにかく数をこなして弓矢の扱いに慣れていこう。
そうすればノーマルでもなんとかやっていけるはず。

 

f:id:nankakaku:20191118202019j:plain

2日目終了。
BCU設置出来たし、鶏狩れたし、今のところ超順調。
イージーだからなのかゲームに慣れてきたからなのかは分からんけど、とにかく順調。
ただ単に運が良いだけかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20191118202022j:plain

3日目で小屋が完成。
ただ、鶏もウサギも狩れなくて空腹がやばい。
2日目は鶏x2ウサギx1狩れたのに、今日はボロボロ。
弓矢難しいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191118202024j:plain

4日目、食べる物がなくなって餓死。
じわじわ死ぬのが面倒で最後はオオカミに特攻したけどね!
やはり弓矢に慣れないと厳しいな・・・。
もっと練習がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20191118202027j:plain

久し振りの肉だあああああああああ!!!!
しかしこの弓矢、どういう動きで矢が飛んでるんだろう。
鶏もウサギも小さすぎて近距離じゃないと狙いにくいから、よく分からん。
今度オオカミか鹿っぽい動物で実験してみるか。

 

f:id:nankakaku:20191118202030j:plain

Plant Bedとやらを作ってみよう。
これに種植えたら野菜とか果物が出来るんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20191118202032j:plain

どーん。
とりあえずトマトと人参の種を植えておいた。
問題はこれがどれくらいで育つのか。
毎日が餓死と隣り合わせだからな・・・。
せめて3日くらいで収穫出来るようになればいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191118202035j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
難易度イージーはちょっと物足りない感じするけど、ノーマルは足りすぎてるからしばらくイージーで遊んでみよう。
次回はまたひたすら物資&素材回収と弓矢の練習だな。
じゃ、終わり!