Salt and Sanctuary日記 第6回 ドラゴンレンドが欲しい

f:id:nankakaku:20190915214828j:plain

はー、ゲームやろうとしたら音がおかしくて、それの対処に地味に時間かかったハゲそう。
色々試してみた結果、「オーディオ機能拡張を有効にする」っていうところのチェックを外したら直った。
たぶんWindowsアップデートが原因だろうなーこれ。
あいつ色んな設定を勝手に変えやがるからな・・・。

 

さて、開始早々厄介なことになったけど、今回もボス狩りがんばろう。
せめて1体くらいは倒したいところである。

 

f:id:nankakaku:20190915214834j:plain

嵐の城!
名前的に強そうなボスがいそうな予感。
前回の沈んだ砦には雑魚ボスしかいなかったけど、今度こそ強いボスが待ってそう。

 

f:id:nankakaku:20190915214837j:plain

なんかめっちゃ強そうな敵がいる。
なんだこいつ。
とりあえず戦ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190915214848j:plain

こいつめっちゃ強いんだけど!!
沈んだ砦のボスより強いんだけど!!
なんだこいつなんでこんなところにいるんだ。
お前居る場所間違ってるだろ。
ボス部屋にいるべきだろお前。

 

f:id:nankakaku:20190915214850j:plain

ふぅ・・・。
やっと倒せた。
下手なボスより強い雑魚だった。
まぁでもこういう強い雑魚は1回倒したらもう復活しないだろう。

 

f:id:nankakaku:20190915214858j:plain

ぐふぅ・・・。
嵐の城、雑魚がめっちゃ強い。
今までの雑魚の2倍くらい強い気がする。
どこか1ステージ飛ばしたんじゃないかってくらい強い。
雑魚でこれとかボスどんだけ強いんだここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190915214901j:plain

ちょっと待ってこいつ復活するとか聞いてない。
もういいや、こいつは無視して先へ行こう。
毎回戦ってたら時間かかるってレベルじゃない。

 

f:id:nankakaku:20190915214904j:plain

おうふ・・・。
宮廷魔術師とやらにぶっ殺された。
なんか急に難易度が跳ね上がった感じがする。
レベルが足りてないのかなー。
うーむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190915214907j:plain

びっくりするくらい死にまくりながら、じわじわ先へ先へ。
サンクチュアリを見つけて、祠も見つけたから、そろそろボスじゃないかな。
ボス前って大体サンクチュアリか祠あるしね。

 

f:id:nankakaku:20190915214912j:plain

いつもの燭台発見。
やはりボス前だったか。
・・・よし、行くか。

 

f:id:nankakaku:20190915214915j:plain

クラウケン・ドラゴン・・・!
ついにドラゴンが来たか!
沈んだ砦のボスみたいに数回で勝てるとは思わないけど、まぁがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190915214919j:plain

ドラゴンかてぇ・・・!!
防御が高いのかHPが多いのか分からんけど、ゲージが全然減らない。
更に空も飛ぶから攻撃出来るタイミングが少なくて長期戦になりそうな予感。
しかも予想通り強い。
これは何回死ぬか分からんレベルで死にまくりそうだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20190915214922j:plain

あふん・・・。
まずは攻撃パターンを見極めないとどうしようもない。
とにかく回数こなして慣れていこう。

 

f:id:nankakaku:20190915214926j:plain

死にまくりながらちまちま削っていってるけど、今回はこの戦闘がラストかなー。
最初の音問題に時間かかりすぎた。
まだ勝てそうな感じが全くしないし、ドラゴン退治は次回だな。

 

f:id:nankakaku:20190915214932j:plain

ぐぬぬ
半分すら削れねぇ・・・!
これは時間かかりそうだ。
もしかしたら次回もひたすら死にまくるだけで終わるかもしれない。
あまりにも死にまくるようだったらレベリングも考えるか。

 

f:id:nankakaku:20190915214940j:plain

じゃ、今回はここで終わり!
次回もドラゴン退治だ!