SCUM日記 第16回 料理を学ぼう

ということで、今回は料理回。
今まで1回も料理したことないからなぁ。
しなくても問題無かったし・・・。
でも、気にはなってたから今回はひたすら料理しよう。
何が作れるかなー。

 

これ、火を付けたあとに近付きすぎると火傷するんだな・・・。
気を付けよう・・・。

 

完成までの時間とか表示されるのか。
便利。
見た目が変わったら完成とかそういう系かと思ってた。
というか、サバイバル系のゲームで残り時間表示されるのって珍しくない・・・?
俺が持ってるゲームでSCUM以外にあったかな・・・。

 

目玉焼き完成。
これ作るのに卵と塩と油、あとは調理道具一式必要。
地味に難易度高い。
・・・と思ったけど、NPC拠点に行けば全部売ってそうな気がする。
あとで見に行ってみよう。

 

おおー。
レシピがあれば色んな料理が作れるようになるのか。
これは面白そう。
問題はレシピをどこで手に入れるかだな。
レシピあんまり見たことないからなぁ。
これもNPC拠点にあればいいけど・・・。

 

チーズバーガーおいしそう。
作ってみよう。
まずはパンを焼くところからだな!!

 

先生、材料多いです・・・。
酵母とか見たことないです・・・。
これに更にチーズバーガー用の材料も揃えないとなんだよなぁ。
管理者コマンド無しで料理は大変そう。
全部NPC拠点にあるならどうにかなりそうだけど。
チーズバーガー作ったら拠点に行ってみるかー。

 

パンおいしそう。
まだ出来てないけど。
見た目的には既に焼けてるけど。
ふっくらしてるけど。
焼く前の画像は用意してないのか・・・。

 

なんだかんだでチーズバーガー完成。
・・・料理楽しいな!
材料集めるの大変そうだけど!
保存するのも大変そう。
冷蔵庫に材料突っ込んで発電機を常時動かしておかないとすぐ腐りそう。
うーん・・・料理するならどこかに拠点作った方がいいかもな・・・。

 

最近追加されたらしいマップテレポートコマンドを使ってNPC拠点に移動。
・・・便利だけどロードが地味に長い。
あとは出入り口のない建物の中にテレポートすることもある。
1回マップ読み込めば2回目以降の移動は一瞬だから、脱出も楽だけど。
まぁ、自走するよりは楽だし、本編以外では今後もどんどん使っていこう。

 

料理用の素材はGeneral GoodsとSaloonに行けば大体揃いそう。
生鮮食品はSaloon、調味料系はGeneral Goodsで。
問題はレシピだな・・・。
レシピは見落としてなければ、たぶん無い。
・・・拾うしかないか。

ただい・・・ま?
なんかかぼちゃ生えてる・・・。
そしてランタンが消えた。
ランタンは置いておくと消えるのかー。
消えてほしくない時はちゃんと持ち歩こう。

 

よし、ある程度料理方法は把握出来たから今回はこれで終わりにしよう。
次回は何やるか未定。
釣りも気になるから釣り回になるかもしれないしならないかもしれない。
でも、たぶん本編やるか釣りやるか散歩するかのどれかやる・・・はず。
・・・まぁ、次回やる時の気分次第で!!
じゃ、終わり!!