Assassin's Creed Odyssey日記 第25回 忘れ物

今回は前回の続きから!
出来れば今回でクリアしたいんだよなぁ。
無理そうだけど・・・。
EP1長かったし、EP2もそこそこ長そうだし・・・。
サマーセール始まるまでにクリアは厳しそうだな・・・。

 

エリュシオンも冥府も、移動が面倒くさい。
高低差ありすぎだし川多いし・・・。
プレイ時間の大半が移動時間な気がする。
ファストトラベル出来るポイントが倍くらい欲しい。

 

ヘラクレス「久しぶりに良い戦いができそうだ!」
このあとアレクシオスさんに一方的にボッコボコにされたヘラクレス氏。
ちょっと気合入れてきたのに、思ってたより弱くてがっかり。
ヘラクレスならもっと強めに設定しても良かったのでは。
いや、名前が同じなだけであのヘラクレスとは別物かもしれないか。
エジプト神話の神様もどこかにいたしね!
ヘラクレスがいても不思議じゃないね!

 

やっぱりこのハデスどこかで見た覚えがあるんだよなぁ。
どこだっけなぁ・・・。
確か何かの映画だったと思うんだけど・・・。
でも、色々調べてみてもこれっぽいキャラクターは見つからなかった。
気のせいなのかな・・・。

 

EP2のボスはハデスか!!
強そうなオーラを出してた割には大したことないな!!
雑にオーバーパワーを連打してるだけで余裕!
ケルベロスと同じで雑魚では無いけど強くもない感じ。
やはりイノシシより強い敵はもう現れないか・・・。

 

ハデス戦終わり。
これでEP2も終わりかな。
EP3のボリューム次第では今回でクリアまでいけるかもしれない。
・・・よし、気合入れていこう。

 

松明ダメ+100%だと・・・。
なんだこれ・・・。
どうなんだこれ・・・。
ネタ装備・・・?
それともハデスと松明ってなんか関係あったりする・・・?

 

タイトルロゴどーん!!
よく考えたらEP3で終わるかどうか分からんな。
最初にやったDLCはEP3までだったけど。
まぁ、どっちにしてもサクサク進めていこう。

 

アトランティスも高低差ありすぎて移動が面倒くさい。
川というか水路というか、水も多くて面倒くさい。
空飛びたい。
景色は良いんだけどなぁ・・・。
エリュシオンも景色は良かった。
ただ、移動がひたすら面倒くさい。

 

アトランティスの鍛冶場!
これは武器の種類は選べるのだろうか。
出来れば短剣が欲しい。
毒短剣を超える短剣が欲しい。
・・・アダマント集めがんばろう。

 

適当に走り回ってたらアダマントさん集まったっぽい。
そんなにがんばらなくても勝手に集まっていくなこれ。
思ってたより集めやすいかも。
じゃ、早速鍛冶場に行ってみよう。

 

アダマント製の短剣を手に入れたぞーーー!!
性能はどんな感じかなー。

 

・・・うーん・・・いらない!
アダマントはもうどうでもいいや。
たぶん他の武器も微妙なんじゃないかな。
見た目は良さそうだけど。
まぁ、アダマントはついでに集めればいいかなくらいの気持ちでいこう。

 

ヘカトンケイル
EP3思ってたより短そうだなこれ!
今回でクリアまでいけるぞこれ!
うおおおおおお!!!!!

 

ヘカトンケイルくんもそこまで強くないな。
でも、ハデスやケルベロスよりは強い気がしないでもない。
苦戦はしなさそうだけど。
ボス戦は難易度ハードくらいがちょうどいいかもなぁ。
カサンドラでやる時はハードにしてみるか。

 

ヘカトンケイル戦終わり。
大したことなかった。
さて、これで終わりかまだ続きがあるのか。
話の流れ的には終わりそうだけど・・・。

 

これは終わりそうな流れ。
サマーセールまでにはギリギリ間に合ったな!!
まだディスカバリーツアーが残ってるけどね!!!!!
・・・。
ついさっき思い出したんだよね、ディスカバリーツアーの存在を・・・。
流石にあれは無視できない・・・。
まぁ、ゲームとDLCはクリア出来たし、いいか。

 

ただいま。
なんかケファロニアに戻されたんだけど、これまだケファロってませんかね。
空気がなんていうか、ケファロってる空気だよね・・・。
ここはクリアしてもずっとこのままなのか・・・。

 

よし、DLC終わったし今回はこれで終わり!
DLCはどっちもかなり駆け足気味だったけど!!
・・・2周目はのんびりやろう。
いつやるか分からんけど。
じゃ、終わり!