Assassin's Creed Odyssey日記 第7回 がおー

f:id:nankakaku:20210928010148j:plain

今回もクエストやりつつコスモスマンを狩っていこう。
あとは未発見の地域だかロケーションだかも埋めていきたい。
メインクエも少し進めよう。
征服戦争は気分次第で。
まぁ、いつも通り適当に遊んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20210928010150j:plain

闘技場にコスモスマンが居るらしいから会いに行こうと思ったんだけど、海が大荒れ。
でも、アサクリ4の海よりはマシかな。
4の海はやべえレベルの高波とか竜巻とか起きてた気がする。
オデッセイも高波とか竜巻あるのかな。

 

f:id:nankakaku:20210928010152j:plain

朝焼けが超綺麗。
やっぱりフォトモードがあると便利だな。
SSが撮りやすい。
過去シリーズにもフォトモード欲しいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210928010155j:plain

この島、SS撮影スポット多いな。
覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20210928010157j:plain

闘技場到着。
オデッセイの闘技場は相手を選んで戦っていくシステムらしい。
コスモスマンより弱い相手も居たから、先にそいつと戦ってみようかな。
その次にコスモスマンと戦おう。

 

f:id:nankakaku:20210928010159j:plain

オリジンズの闘技場と似たような感じだな。
つまり弓兵が厄介。
弓兵を見たら真っ先に潰しにいこう。
特に火エンチャ毒エンチャ使うやつ。
火はともかく毒は厄介すぎる。
毒使いの処理は最優先。

 

f:id:nankakaku:20210928010201j:plain

盗賊王さん地味に強かった。
相手レベル22、こっち29でレベル差7もあるのにそこそこ強かった。
レベル差ありすぎるから苦戦はしなかったけど、弱くはなかった。
適正レベルで行ったらかなり苦戦しそうな感じ。
2周目は適正レベルで戦ってみたいな。

 

f:id:nankakaku:20210928010203j:plain

次はコスモスマン!!
ベロスのレベルは29で1レベル下。
さっきの盗賊王倒したらレベル上がっちゃったんだよね・・・。
先にこいつと戦っておけばよかったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210928010206j:plain

コスモスマンはコスモスマンだった。
レベル22の盗賊王の方が強かった。
まぁでも、他のコスモスマンよりは強かったかな。
よくがんばったで賞をあげよう。
もう死んでるけど。

 

f:id:nankakaku:20210928010208j:plain

飛び降りようとしてる人と盛り上がってる市民たち。
あの飛び降りようとしてる人がクエストギバーらしい。
とりあえず背後からスパルタキックしてくるか。

 

f:id:nankakaku:20210928010215g:plain

こいつ微動だにしねえ・・・!
ステントールより強いぞこいつ・・・!!
しかも蹴ったあとの反応が、「ん?何かしたか?」みたいな強者のそれ。
こいつ飛び降りても絶対無傷だろ。
アレクシオスさんと同類だろこいつ。
なんだこいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210928010226j:plain

母さん「モリス、あなたの体は鎧より頑丈じゃない。防具なんて配膳皿で十分よ」

 

f:id:nankakaku:20210928010228j:plain

オデッセイ、たまに敵に全く警戒されないスポットあるよね。
なんていうか、登れそうなところなのに登ってこないところがあるというか。
そこにいると敵に全く見つからないし、探しにも来ない。
弓で一方的にボコれる。
ここも何故か誰も来ないんだよなぁ。
ハシゴまであるのに。
オデッセイの敵って弓で攻撃されると射手の居た位置に移動するから、普通なら来ると思うんだけどなぁ。
絶対来るってわけじゃないのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210928010231j:plain

モリスクエ、サクッと終了。
モリスクエのピークはスパルタキックで微動だにしないところだった。
それ以降はまぁ、これといって何も言うことは・・・。
次行こう次。

 

f:id:nankakaku:20210928010233j:plain

・・・。

 

f:id:nankakaku:20210928010235j:plain

・・・。

 

f:id:nankakaku:20210928010237j:plain

綺麗な夕焼けだなぁ。
雨上がりの夕焼けとか雨上がりの朝焼けも見てみたいな。
ETS2だと一番好きなシチュエーション。
オデッセイに雨上がりの表現があったかどうか分からんけど。
どうだったっけ・・・。
何回か雨に降られた覚えはあるけど、全く記憶にない。
・・・次はちゃんと観察しておこう。

 

f:id:nankakaku:20210928010239j:plain

マップを眺めてたら動物シリーズを発見。
ついでにコスモスマンも近くにいる。
どっちも狩りに行こう。
コスモスマンも牛もどっちもレベル33で1レベル上。
1レベル差なら誤差みたいなもんだし余裕だろう。

 

f:id:nankakaku:20210928010241j:plain

・・・でかくね?
あの牛、相当でかくね?
火力ありそうだな。
あと、耐久力も。
猪クラスじゃないことを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20210928010244j:plain

近付いてみたらそこまで大きくなかった。
でかいはでかいけど。
さて、牛はどっち側かな。
神より強いやべーやつなのか、ただでのでかい動物か。

 

f:id:nankakaku:20210928010246j:plain

うーん・・・ただでのでかい動物だな。
1レベル上でこの程度なら大したことなさそう。
ネメ獅子やシカと同程度。
まぁ、イノシシ並にやべーやつなんてそうはいないか。
よく考えたらあいつだけ警告されてたもんな。
この先にやべーやつがいるって。
あれが無い限りは大したことないだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210928010248j:plain

牛狩り終わり。
次はコスモスマンだな。
こっちはもっと早く終わりそう。
コスモスマンには負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20210928010250j:plain

コスモス狩りも終わり。
高所にいるコスモスマンを弓で強烈射撃したら吹っ飛んでそのまま落下死。
雑魚であった。
モリスなら余裕で耐えてただろうに。
母さんが3番目に気に入ってた配膳皿は伊達じゃない。
レジェンダリー配膳皿。
モリスがスパルタキックに耐えたのもあの配膳皿のおかげかもしれない。
あれで3番目か・・・モリス家やべえな・・・。
また新しいやべーやつが増えてしまったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210928010253j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
メインクエスト進めるのすっかり忘れてたけど、まぁいいよね。
次回やろう次回。
次は忘れない。
たぶん。
じゃ、終わり!!