Skyrim日記 第31回 炎の精霊ならなんとかしてくれる

f:id:nankakaku:20210909212329j:plain

1ヶ月ぶりくらいなスカイリム!!
なんか急にやりたくなって・・・。
これも月1くらいのペースでやっていこうかなぁ。
スカイリムもまだやりたいこといっぱいあるし。
あと、アニバーサリーエディションだかなんだかも出るし。
定期的に遊んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20210909212332j:plain

今回もとりあえずクエストのチェックから。
えーっと・・・前回の続きはこれかな。
サボス・アレンに報告。
そういえば、ファエンダルさんがお亡くなりになったから一旦ホワイトランに来たんだっけ。
そしてリディアを従者にしてそのまま終わったと。
じゃ、まずは大学に行ってサボス・アレンに会いに行くか。

 

f:id:nankakaku:20210909212334j:plain

ルシア!!
懐かしい!!
なんだっけ、親が死んだあとに叔父だか叔母に農場奪われたんだっけ。
どうにかしたいけど、これ関係のクエストって確か無いよなぁ・・・。
うーん・・・世界中の農家を焼いて回るか。
数撃ちゃ当たるとも言うし。
でも、犯罪プレイしてるわけじゃないしなー。
これは3周目にやるか。
いつになるか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20210909212337j:plain

吸血鬼の長が現れた。
1周目はこいつに武器屋のおっさんが殺された気がする。
それで武器防具を売るのがちょっと面倒になったんだよなぁ。
とりあえず重要なNPCに被害が出る前に処分しよう。

 

f:id:nankakaku:20210909212339j:plain

衛兵1名の尊い犠牲によってホワイトランの街は守られた。
・・・これ、うちの精霊が巻き込んだんじゃないよね?
吸血鬼にやられたんだよね?
大丈夫だよね?
俺のせいじゃないよね?

 

f:id:nankakaku:20210909212342j:plain

まぁ、なんで死んだのかは分からんけど装備は貰っていきますね。
これも貴重な資金源だし。
別に怒られるわけでもないし。
・・・怒られないよね?

 

f:id:nankakaku:20210909212344j:plain

大学に移動したら何かが起きていた。
一体何が起きているんです?

 

f:id:nankakaku:20210909212346j:plain

異形魔法とかいう敵が強い。
・・・気がする。
炎の精霊がたまに一瞬で溶けるんだよな。
数が多いから集中攻撃されてるだけかもしれないけど。
とりあえず俺が近付いたら即死しそうだから、ここからひたすら精霊を召喚する機械になろう。

 

f:id:nankakaku:20210909212349j:plain

次はラビリンシアンに行けって言われたから、ラビリンシアンへ。
・・・こんなところあったっけ。
ここ、1周目は来たこと無い気がするなぁ。
まだまだ行ったことのないところがいっぱいあるな、スカイリム。
まぁ、もしかしたら来たことあるかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20210909212351j:plain

クリスタルドラゴンとかいうやべえやつが現れた。
見た目的には骨ドラゴンって感じだけど。
クリスタル要素がどこにあるのか分からんけど。
とりあえず炎の精霊とリディアにがんばってもらおう。
俺はここから応援係。
みんながんばれー。

 

f:id:nankakaku:20210909212353j:plain

・・・スケルタルじゃねーか!!
クリスタルかと思ったわ!!
タルしか合ってねえ!!
紛らわしい名前しおって・・・!!
・・・なんかごめん。

 

f:id:nankakaku:20210909212356j:plain

新しいシャウトを手に入れた。
効果は「世界の時間の流れを止め、シャウトして従うよう命じる」らしい。
ちょっとよく分からない。
今度試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20210909212358j:plain

中で何かやってるなぁ。
そろそろ最深部って感じするし、ボスかなぁ。
・・・行くか。

 

f:id:nankakaku:20210909212400j:plain

モロケイとリディアが隅っこでひたすらいちゃついてる。
もうずっとあそこでいちゃついてる。
俺と炎の精霊は遠くからひたすら遠距離攻撃。
なんかよく分からんけど、リディアが妙に耐える。
攻撃されてもHPがあんまり減ってない。
なんか耐性でもあるのかな、リディア。

 

f:id:nankakaku:20210909212402j:plain

モロケイ仮面!
マジカの回復が100%早くなる!!
召喚術師的にはおいしい装備・・・なのか・・・?
他にこれといって良い装備持ってないし、装備しておくか。
見た目はあれだけど。

 

f:id:nankakaku:20210909212405j:plain

これはひどい
リディアもひどい。
俺、1周目のリディアの装備どうしてたっけ。
確か顔は隠れてなかったはず。
兜は渡してなかったのか、それとも目立たない何かを持っていたのか。
確かめたくても1周目のリディアは既にお亡くなりになってるからなぁ・・・。
まぁ、見た目は気にしない方向でいこう。

 

f:id:nankakaku:20210909212407j:plain

大学に帰る前に近くにあったモーサルへ。
これでファストトラベル出来るようになったはず。
っていうかモーサルってどんなところだっけ。
全く記憶にない。
1周目の俺、モーサル行ったことあったっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210909212410j:plain

大学にファストトラベルしたらドラゴンがこんにちはしてきた。
なんかもう滅茶苦茶だなここ。
アンカノはなんかやってるしドラゴンは襲ってくるし・・・。
呪われてんのか。

 

f:id:nankakaku:20210909212413j:plain

ドラゴンを倒して次はアンカノ戦。
たぶんいつも通り炎の精霊さんがなんとかしてくれる。
俺は隠れながらひたすら召喚するだけ。
やはり召喚術師最強なのでは・・・?

 

f:id:nankakaku:20210909212416j:plain

炎の精霊さんがなんとかしてくれた。
頼りになりすぎる。
もう精霊さんの居ない生活には戻れない。
物理でも召喚出来るようにしておいて損はないレベル。
マジカ足りるかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20210909212418j:plain

どうしたらいいかさっぱり分からないトルフディル。
何だか分からないサボス・アレン。
何が起きてるのか分からない主人公。
記憶が曖昧なプレイヤー。
・・・に、倒されるアンカノ。
かわいそう。

 

f:id:nankakaku:20210909212421j:plain

なんだろう、面倒だからとりあえずお前アークメイジなって言われてる感が。
面倒な役職を無理やり押し付けられた感が。
まぁ、アークメイジ居住区使えるようになったみたいだし、いいか。
あそこは綺麗だし便利そうだし。
倉庫としても使えそうだし。
これからはアークメイジ居住区を拠点にして活動しよう。

 

f:id:nankakaku:20210909212423j:plain

よし、今回はこれで終わり!
大学クエも終わったっぽいしね!
次は何しようかな。
適当にサブクエでも消化していくか。
メインクエは放置してひたすらサブクエやりまくろう。
・・・じゃ、終わり!