Elite:Dangerous日記 第58回 アンロック巡り

f:id:nankakaku:20210113200257j:plain

今回はエンジニアのアンロック巡りをするぞー!!
アンロック巡りといっても、4人しかいないけど。
そのうち1人はリゲル周辺にいるから、実質3人。
他のエンジニアはまだ条件を満たしてないんだよなー。
コンバットランク上げるやつとか精錬するやつとか、他にも色々。
エンジニア全アンロックはまだまだ時間が掛かりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20210113200300j:plain

FUJIN星系でFUJIN TEAを買って、エンジニアにひたすら貢ぐ作業。
地味にめんどくさいなこれ。
一度に買える量が少ないし、移動距離も片道150LYくらいある。
めんどくさい。

 

f:id:nankakaku:20210203212938j:plain



1人目のアンロック終わり。
これでレーザー系の武器がグレード5までアップグレード出来る。
コルベットはロングレンジビームしか積んでないからあんまり関係ないけどね。
でも、いつか全門レーザーを試してみたいから、その時はがっつりお世話になろう。
全門ビームとか楽しそうだなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210113200306j:plain

2人目のエンジニアの元へ。
次はアンロック用のアイテム全部持ってるから、一瞬で終わる。
3人目はまた回収に行かないとダメ系。
しかもこれもちょっと面倒くさそう。
FUJIN TEA輸送よりはマシだと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20210203212844j:plain
2人目のアンロック終わり!
アンロックのついでにグレード5までアップグレード出来るようにしてるんだけど、素材がちょっと心許ない感じに。
3人目まで持つかなぁ・・・。
また素材集めもしないとだなー。
あとで地上を爆走しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210113200313j:plain

3人目をアンロックするためにSENSOR FRAGMENTを集めに行こう。
すぐに集まればいいけど。

 

f:id:nankakaku:20210113200318j:plain

これか。
集めやすいとは言えないけど、集めにくいとも言えない。
まぁ、FUJIN TEAよりは楽だな。
というか、着陸場所を探す方が手間取った。
大型艦で来たのは間違いだったかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210113200321j:plain

回収終わり。
じゃ、3人目のエンジニアをアンロックしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210113200325j:plain

おおん?
なんだこれ?
一体何が起きたんです?

 

f:id:nankakaku:20210113200328j:plain

THARGOIDさんがこんにちはしてきた。
存在自体はCODEXやらGALNET NEWSやらで知ってたけど、遭遇するのは初めてだな。
とりあえず戦ったところでボコられる未来しか見えないし、さっさと逃げよう。
じゃあの。

 

f:id:nankakaku:20210113200332j:plain

エンジニアをアンロックしに行く前に素材集め。
レア鉱石はすぐ無くなるからなぁ・・・。
トレードするにもレアだからレートが重いし・・・。
レアな鉱石は地上で地道に集めるのが一番か。

 

f:id:nankakaku:20210113200335j:plain

素材集めを終えて帰ろうとしたら、なんかいた。
何してんのこのCOBRA
この位置でずっとフラフラしてるんだけど・・・。
何がしたいんだこいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210203212705j:plain
よし、3人目のエンジニアもアンロック完了。
思ってたより時間かかったなぁ・・・。
もっと早く終わると思ってたのに。
アンロック巡りが終わったら海賊狩りにでも行こうと思ってたけど、時間的にこれで終わりかな。
海賊狩りやら何やらはまた次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20210113200341j:plain

終わり!