Elite:Dangerous日記 第62回 粉砕したい

f:id:nankakaku:20210208215926j:plain

今回は採掘回!!
エンジニアのアンロック条件を満たすまでひたすら採掘だ!!
途中で飽きたり嫌になったりしなければだけどね!!
よっしゃ!!行くぞーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20210208215929j:plain

リングに行くと大体1機は敵がうろうろしてる。
放置してると採掘中に襲ってきたりするから、先に排除しておこう。
この最初の1機だけ潰しておけば後はほぼ平和。
今のところ2機目は見たことない気がする。
まぁ、採掘する場所にもよるだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20210208215931j:plain

いつも通りひたすら採掘。
ビーム照射したりドリルみたいなやつぶち込んだり、表面にある鉱石をよく分からん装備で削り取ったり。
・・・で、粉砕出来る小惑星はどこ?
このまま1回も粉砕しないまま終わるのだろうか。
1回くらい粉砕してみたいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210208215936j:plain

粉砕出来る小惑星だああああああああああああ!!!!
やっと見つけたあああああああああ!!!
早速粉砕するぞおおおおおお!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210208220214g:plain

どかーん。
・・・なにこれ気持ち良い。
そして思ってたより衝撃波がすごい。
ここまで派手に爆発するとは思わなかった。
ちょっと楽しいな、これ。

 

f:id:nankakaku:20210208220256j:plain

またいつも通りの作業に。
粉砕できる小惑星、もうちょっと多くてもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20210208220300j:plain

精錬を終えて、エンジニアのアンロックまで完了。
これでようやく採掘から解放される。
そして次は戦闘ランク上げだな。
ここからが本番だ。
DANGEROUSまで上げないとだからな・・・。
先が長すぎる・・・。

 

f:id:nankakaku:20210208220304j:plain

ついでにもう一人アンロックしようと思ったんだけど、LAVIAN BRANDYを50個要求されたんだよね。
これ、一度に24個しか買えないんだよね。
欲しいのは50個なんだよね。
・・・この数値設定した人、性格悪すぎない?
25個買わせろよ・・・。
これ設定した人、絶対FUJIN TEAと同じ人だろ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210208220307j:plain

2人目のアンロックも終わり!!
色々とエンジニアでカスタマイズしていくと、電力が足りなくなってくるなぁ。
POWER PLANTの強化はOVERCHARGEDにしてみようかな。
ARMOUREDじゃ電力足りないわ。
OVERCHARGED用のPOWER PLANTも用意して、試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210208220310j:plain

んー・・・まぁ、これといって問題はないか・・・?
熱にちょっと弱くなったけど、戦闘には影響なさそう。
どうせビームで冷えるしね。
FUEL SCOOPで燃料補給する時がちょっとこわいくらいか。
あとでTHERMAL SPREADでも付けておこう。

 

f:id:nankakaku:20210208220313j:plain

採掘が終わったから、次はひたすら戦闘だな。
ミッションやったりCONFLICT ZONEに行ったり、とにかく戦いまくろう。
EXPERTからDANGEROUSまで、どれくらい時間かかるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210208220317j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は戦闘をメインにしつつ素材回収にも行こうかな。
まだ色々と強化が終わってないしね。
コルベットのフル強化を目指してがんばろう。
・・・じゃ、終わり!