The Witcher 2日記 第4回 気になる選択肢

f:id:nankakaku:20190424204246j:plain

今回は第3章クリアまで突っ走るぞーー!!!
っていうか、ウィッチャー2は第3章で終わりだったから、クリアまで突っ走ろう。
アサクリもウィッチャーも、なんとか予定通り4月中に次へ進めそうだ。
まぁ向こうはまだまだ先が長いけどね!
こっちは3で終わりだから、これから先はのんびりやっていこう。

 

f:id:nankakaku:20190424204249j:plain

おお、ここめっちゃ綺麗。
こういう遺跡とか廃墟とか、割と好き。
ゲームだとSS撮りたくなるし、現実だと写真撮りたくなる。
といっても、別に遺跡や廃墟好きって言えるほど興味はないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190424204253j:plain

このボス?めっちゃワープして超鬱陶しい。
イャーデンの存在思い出すまでひたすら走り回ってたわ・・・。
1から印を全く使ってこなかったから、印が必要な戦闘になると戸惑う。
いまだにどれが何の効果持ってるのか覚えてないくらい使ってないからね・・・。
3はもっと印を使っていくかー。

 

f:id:nankakaku:20190424204256j:plain魔術師戦めんどくさいな!!
さっきの奴もそうだけど、こいつらワープしすぎだろ!!
しかも今回はイャーデンが全く当たらないからちまちま削っていくしか無いっていう・・・。
スカイリムの魔術師を見習って物理で殴りに来いよ!

 

f:id:nankakaku:20190424204300j:plain

お前捕まってたのか。
まぁ、わざと捕まったとか、何か理由があるかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20190424204302j:plain

久し振りにドラゴンさん登場。
プロローグの回想イベント以来か?
なんかあんまりドラゴンの話題が無かったから、急に出てくると今更感半端じゃない。
まぁ出てきたからには戦うことになるんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20190424204305j:plain

スカイリムかな?
この階段の途中でドラゴンに火を吹かれるシーンは超見覚えある。
・・・あれ、でもスカイリムよりウィッチャー2の方が発売日は先だったっけ?
となるとスカイリムの方でウィッチャー2かな?って言う方が正しいのか。
・・・まぁ、どっちでもいいか。
更に元ネタがあるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20190424204307j:plain

ウィッチャー2のドラゴンはあんまり格好良くないな。
なんかずんぐりむっくりしてる。
スカイリムもカッコイイドラゴンは少ないし、カッコイイドラゴンといえばどのゲームのドラゴンだろう。
んー・・・。
んんーーーー・・・。
なんだかんだでやっぱりスカイリムのアルドゥインかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190424204310j:plain

HPが地味にやばい。
余裕で勝てそうだったからSS撮ろうと思ってうろうろしてたらこんなことに。
しかも結局ロクなSSが撮れなかったという。
ここをまたやり直すのは面倒だから、意地でも負けるわけにはいかない・・・!

 

f:id:nankakaku:20190424204313j:plain

どっせーい!!
想定外の熱い戦いになってしまったけど、なんとか勝てた。
難易度低にしておいてよかった。

 

f:id:nankakaku:20190424204315j:plain

ええ・・・何この選択肢・・・。
わざわざこんな選択肢が出るってことは、立ち去ったほうが良いんじゃないのこれ。
いやでもそれが罠っていう可能性も・・・。
うーん・・・とりあえず立ち去るか。
殺さない方が中立っぽい気もするしね!

 

f:id:nankakaku:20190424204318j:plain

エピローグ始まった。
1はここからが長かったけど、2はどうかな。

 

f:id:nankakaku:20190424204321j:plain

ああ、そういえばお前がまだ居たか。
ドラゴン戦ですっかり忘れてた。
1もエピローグにラスボス戦あったし、2もこれからラスボス戦か。
ウィッチャーシリーズはエピローグからが本番だな。

 

f:id:nankakaku:20190424204323j:plain

ほう、戦うかどうか選べるのか。
どうしようかな。
なんかさっきのドラゴンと同じで、わざわざ選択肢用意するってことは戦わない方が良い気がしてくる。
向こうもそこまで戦う気が無さそうだし。
ドラゴンと同じく、こいつも見逃してみるか。

 

f:id:nankakaku:20190424204327j:plain

じゃあの。

 

f:id:nankakaku:20190424204329j:plain

終わったーーーー!!!!
思ってたよりエピローグ短かった。
1が長過ぎるだけな気もするけど。
そして結局何エンドになったのかよく分からなかった。
中立って感じはあんまりしなかったけど・・・まぁ・・・いいか。
とりあえずこれでようやく3を始められる!
1も2も思っていた以上の面白さだったから、3も大いに期待したい。

 

f:id:nankakaku:20190424204332j:plain

じゃ、次回からはのんびり3をプレイしていきますかーー!!