The Witcher日記 第5回 楽しかったウィッチャー1、終わり

f:id:nankakaku:20190408213839j:plain

今回はクリアまで進めるぞーー!!
そして4月中に3を始めるぞーーー!!
1が面白いから2も楽しみだけど、それ以上に3が楽しみすぎる。
アサクリは夏からオリジンズやりたいから必死で進めてるけど、こっちは3を早くやりたくて必死。
じゃ、早速始めよう!

 

f:id:nankakaku:20190408213842j:plain

おー、城の中めっちゃ綺麗だな。
ピッカピカ。
ウィッチャー1、屋内はどこもかしこもかなり綺麗な気がする。
城もそうだけど、宿屋とか洞窟やダンジョンも雰囲気出てて良い感じ。
下水道も記憶に残ってるなー。
逆に屋外はあんまり記憶にない。
覚えてるのはドルイドがいっぱい居たところくらいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190408213845j:plain

予想はしてたけど、外はほとんど敵しかいない。
騎士団も非人間もどっちも赤い。
っていうか敵多いなここ!!
地味に重い!
この先大丈夫かこれ。

 

f:id:nankakaku:20190408213849j:plain

死屍累々。
青文字のやつはほぼ全部死体。
そしてさっき1回ゲームがクラッシュした。
まぁ重くなくても落ちる時は落ちるからなー。
同じところで何回も落ちるなら、設定下げてこよう。

 

f:id:nankakaku:20190408213853j:plain

これは中立ルートに入れたってことか。
他は非人間ルートと人間ルートだろうか。
やり込むなら全部やりたいところだけど、そこまでやる予定は今のところないかな・・・。
2周目はその時の気分で、中立以外のルートになるように選択肢を選んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20190408213857j:plain

あ、選ばなかった方の人だ。
そういえばここにもルート分域要員がいたな・・・。
じゃぁ2周目は中立以外を目指しつつ、ヒロインはこっちを選べばいいわけだな。
忘れないようにどこかにメモしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190408213900j:plain

お、ラスボスかと思ってた人が出てきた。
なんかこいつラスボスじゃなさそうなんだよな。
雰囲気的にもまだ終わりそうな感じしないし。
クリアまであとどれくらいあるのかなー。

 

f:id:nankakaku:20190408213903j:plain

こっちの騎士団長とやらがラスボスっぽい。
さっきのラスボスかと思ってた人はもう倒したから、あとはこいつを倒して終わりかな。
よっしゃ!!ラストスパート行くぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190408213907j:plain

エピローグ始まったんだが?
あれ、もしかして俺たちの戦いはこれからだEND?
それともエピローグが長いパターン?

 

f:id:nankakaku:20190408213912j:plain

The Long Darkはじまった。
っていうかエピローグめっちゃ長い。
第6章って言ってもいいくらいボリュームありそう。

 

f:id:nankakaku:20190408213918j:plain

なんだかんだでラスボス戦へ。
長かったウィッチャー1もついに終わりか。
メインストーリーをひたすら突き進んで、プレイ時間は大体30時間くらいだろうか。
思ってたより時間かかったなー。
サブクエとかやると相当時間かかりそうだなこれ。
2周目やるのは相当先になりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190408213923j:plain

お疲れ騎士団長。

 

f:id:nankakaku:20190408214044j:plain

おおー、相変わらずムービーはめっちゃ綺麗。
OPムービーと、このEDムービー?
これ見るだけでも147円の価値はある。

 

f:id:nankakaku:20190408214047j:plain

王様を暗殺しようとしたアサシンを倒して、ムービーは終わり。
あとはスタッフロールが流れるだけだった。
いやー、思ったよりクリアまで時間かかったなー。
これはウィッチャー2も思ってたより時間かかるかもしれない。
4月中にクリア出来ればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190408214052j:plain

ウィッチャー1終わり!
次はウィッチャー2だ!!