たのしかった2018Steamサマーセール終わり&今回買ったもの

f:id:nankakaku:20180627201901j:plain

まず1本目に買ったのはTES4 Oblivion GOTY Edition Deluxe (1,100円)
たまにはファンタジーRPGがやりたいと思って買ってみたら、大当たり。
英語さっぱりすぎてストーリーは何が起きてるの状態だけど、雰囲気だけでも十分楽しめる。
1周目はさくっとクリアして、2周目からMOD入れたり寄り道しまくったり、本気出す。

 

f:id:nankakaku:20180706193533j:plain

2本目はSid Meier's Civilization IV: The Complete Edition(745円)
ウインターセール終了後から既に狙ってたCiv4。
とりあえず無印からプレイしてるけど、何もかもさっぱりでさっぱり妖精大量発生中。
だがそれがいい
ある程度プレイしたらセオリーとかあれこれ調べながらやろう。

 

f:id:nankakaku:20180706193940j:plain

3本目はThe Long Dark(772円)
サマーセールが始まってから存在を知って、面白そうだったから買ってみた。
森の中で原住民とわいわいしながらサバイバルするゲームも気になってたけど、今回は雪山で遭難することにした。
俺、雪山から生還したら森の中で原住民と遊ぶんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180706194347j:plain

4本目はFallout: New Vegas(323円)
Falloutシリーズは名前だけは知ってたけど、どんなゲームかはほとんど知らない。
でも、なんとなく面白そうだから買ってみた。
ハマったらFallout 3もウインターセールで買おう。

 

f:id:nankakaku:20180706194355j:plain

5本目はArma 2(256円)
Arma 2も去年のウインターセールから気になってたゲーム。
超安かったからハズレてもいいや的な感覚で購入。
まだ動作確認程度しかプレイしてないけど、思ってたより良さげな雰囲気。
ウインターセールでArma 3が3桁になったら買っちゃうかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180706194624j:plain

あと、セール関係ないけどMy Summer Car(1,480円)も買った。
個人的に今回買ったゲームの中で一番ハマりそうな予感がしてる。
これ、グランツーリスモよりよっぽどカーライフシミュレーターしてるよ!

 

最後にスカイリムLE。
これもセール関係ないし、そもそもSteamですらないけど、オブリビオンが面白かったからこっちも買った。
SEの方は要求スペック的に無理ゲーだろうから、LEの在庫があるうちに買っておこうと思ってポチった。
早く届かないかなー。
届いたところでやる暇全く無いけどね!!

 

 

ということで、俺の2018Steamサマーセールはこれで終わり。
さーて、ウインターセールまでに今回買ったゲームをある程度遊び尽くすぞー!!