ETS2日記 第55回 買ってよかったフランスDLC

f:id:nankakaku:20170109191230j:plain

今回の仕事はこれ。
LimogesからPlymouthへレバーペースト(17t)を運ぶ仕事。
これ見て気付いたんだけど、イギリスにも道が増えてたんだな。
道というか、港か。
1.25まではPlymouthに港なんて無かったはず。
PlymouthといえばAberdeenと同じく周囲から孤立気味のぼっち勢だったけど、フランスと航路で繋がったからぼっち卒業だな。
つまり、残るぼっち勢はAberdeenだけ。
ぼっち勢最後の砦、Aberdeenは俺とディーンさんが守り抜いてみせる!

 

f:id:nankakaku:20170109191231j:plain

よし、ぼっちから卒業し、リア充への道を歩み始めたPlymouthへ向かおう。
このレバーペーストはぼっち卒業祝いだ!

 

 

f:id:nankakaku:20170109191232j:plain

これは良いのどかな下道感。
やっぱり草木の配置だけでかなり雰囲気変わりそうだよなぁ。
初期マップのハゲ散らかり具合はどうにかならないものか。

 

f:id:nankakaku:20170109191233j:plain

フランスDLCで追加された下道は雰囲気が素晴らしい。
スカンジナビアより更に良くなった気がする。
Le Mansの街にはがっかりしたけど、全体で見れば買ってよかったと思えるDLCになりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20170109191234j:plain

ん!?
なんか・・・いる・・・!?

 

f:id:nankakaku:20170109191235j:plain

なにこれかっけぇ!
前回見かけた緑のかわいいやつも良かったけど、これも良いな!
むしろこっちの方が良い。欲しい。乗りたい。
前輪がやたらでかいけど、何に使うんだろうこれ。

 

f:id:nankakaku:20170109191236j:plain

風車。

 

f:id:nankakaku:20170109191237j:plain

この道だけでもフランスDLC買って良かったと思えるレベル。
このクオリティでサルトサーキットを再現してくれてたら、値段倍以上でも買ってた。
ホント、なんでサルトサーキット収録しなかったんだ・・・わけがわからないよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20170109191238j:plain

小さい街の中を巨大なトレーラーが走るという非日常感、大好きです。
でも、SS撮る腕が足りて無くてあんまりそういう感じが出せてない辛い。
トレーラーを大きく見せようとすると街が見えなくなって、街っぽさを出そうとするとトレーラーが小さくなる。
どうすればいいのん?

 

f:id:nankakaku:20170109191239j:plain

ラウンドアバウトの中に畑が。
そもそもこれ、ラウンドアバウトと言ってもいいのだろうか。
まぁこの交差点の呼び方はさておき、こんなところで畑仕事しててこわくないのかな。
こんなんいつか絶対車が突っ込んでくるだろうに。
俵文七でもいるのかここには。

 

f:id:nankakaku:20170109191240j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20170109191241j:plain

西日が眩しい時間帯。

 

f:id:nankakaku:20170109191242j:plain

夜のサービスエリア。
ここのサービスエリアには売店があるのか。
さて、ここで一旦休憩してラストスパートに備えよう。

 

f:id:nankakaku:20170109191243j:plain

休憩を終えてRoscoff到着。

 

f:id:nankakaku:20170109191244j:plain

RoscoffからPlymouthへ船で移動して、イギリス到着。

 

f:id:nankakaku:20170109191245j:plain

左側通行の道を走ってる時のなんともいえない安心感。
別に右側通行に違和感あるわけじゃないけど、左側走ってる方がやっぱりしっくりくる。

 

f:id:nankakaku:20170109191246j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20170109191247j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

 
Euro Truck Simulator 2 - Vive La France Add-On (PC DVD) (輸入版)