ATS日記 第0回 ATSのデモ版をやってみた

まずはプロファイルを作ろう。
名前を決めてー、性別決めてー、画像を・・・あれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20170111201941j:plain

右下に居るのがおそらくディーンさんだと思うんだけど、なんで画像変わってるん・・・。
キャメロンとジェフとダニエルはそのままっぽいのに、ディーンさんだけ服が白くなって笑顔が消えてる。
ディーンさん・・・アメリカで一体何があったんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20170111201942j:plain

まぁでも、ディーンさんなら仕事漬けにすればすぐに笑顔が戻るだろう
ということで、まずはチュートリアル的な仕事からスタート。
SS撮り忘れたけど、本拠地はサンディエゴにしておいた。
序盤の流れはETS2もATSも同じだな。

 

f:id:nankakaku:20170111201943j:plain

インテリア視点。
ATS、ETS2より音が良い気がする。
これならサウンドMOD入れたり、サウンド移植したり、手を加えなくても大丈夫かな。

 

f:id:nankakaku:20170111201944j:plain

操作方法はETS2とほぼ同じ。ほぼというか、全く一緒?
controls.iniをETS2からそのままコピペしても使えるんじゃないかってくらい同じ。
あと、config.cfgもコピペ出来そう。
あとでETS2の該当ファイルと比較してみて、違いがなさそうだったらコピペしておこう。

 

f:id:nankakaku:20170111201945j:plain

片側交互通行。
ETS2にはない工事パターンとか、交通イベント的なものはあるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20170111201946j:plain

え、なに、ここが配送先なの?
ETS2みたいに会社に行くものだと思ってたから、ちょっとびっくり。
こういう配送先はETS2にも欲しいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20170111201947j:plain

アメリカでの初仕事・・・じゃなくてチュートリアルか、無事終了。
ATS、思ってたより面白いかもしれない。
ディーンさんの笑顔を取り戻すためにも、ATSも始めるとするか。