前世で学んだこと
・バイクはバスケットゴールに入れられる
・エキゾーストパイプはフロアジャッキで上げるだけでも付けられるかも
・排気系パーツを変えても音は変わらない
・バイクのエンジンをかける時はFUEL TAPをいじってから
・トラックは街に放置しておくと色々役に立つ
こんなもんか。
1976年、フィンランドにて11人目の俺爆誕。
今回はパーマネントデスをオフにしてスタート。
ラリーコースを覚えるのと、サツマの故障対策をある程度頭に叩き込むことが目標。
それらが出来たらまたパーマネントデスをオンに戻して再スタートする予定。
初日に、修理屋で交換出来るパーツをチェック。
左上の棚には何も並ばないのか。
っていうかエンジンブロックめっちゃ綺麗だな。
他のパーツは汚れてたり錆びてたりするのに・・・。
1日目は足回りを組み立てて終わり。
そんなに急がなくても、なんだかんだで車検は次の月曜になるだろうしね。
金曜に修理屋にサツマを持っていくことが出来れば遅れることはない・・・はず。
まぁ普通にやればいつも通りの展開になるだろう。
2日目はおっさんの送迎からスタート。
これも貴重な収入源だしね!
貰えるお金が少なすぎると、燃料代とトントンかもしれないけど・・・。
今回は610MK貰えたから、まぁ悪くないんじゃないかな!
2日目は中途半端に組んだ状態で終わり。
今回はいつもとちょっと違う組み立て方で作業してるけど、この組み方は微妙かも。
やっぱり先にエンジン仕上げてから載せた方が楽かなー。
3日目、おっさんから送迎の電話がかかってきたのに、現地に行ってもおっさんは居なかった。
あの野郎・・・!!燃料代も時間も無駄に消費させやがって・・・!
お前家にいるじゃねーか!!
ふざけんなよ死ね!!
どこかに大金の入ったスーツケース隠してるの、知ってるからな!!
覚えてろよ!!
3日目でエンジン始動まで終わり。
この調子でいけば、前世と似たようなペースで進められるかな。
サツマが壊れなければ月曜には車検に通るはず。
本番はそれからだな。
4日目でサツマ完成。
このまま修理屋に持っていけば明日には車検までいけそうなんだけど、お金が足りないんだよなー。
5日目で車検をクリアするには、3日目にサツマの完成と金策をしないと厳しそう。
いつか車検通過TAとかやってみたいな。
うんこを回収しつつ、バイクを修理屋前に放置。
PADだと修理屋の代車を運転するのは無理ゲーだったから、明日はこれに乗って帰ろう。
バイクにちゃんと乗るのはこれが初めてだけど、パーマネントデスはオフにしてあるし、まぁなんとかなるだろう。
5日目です。
修理屋でエンジンとアライメントの調整、タイヤの交換を依頼。
あとは昨日放置してきたバイクで家に帰って、薪割り&薪売りだな。
うおおおおお!!!バイクめっちゃ楽しい!!!!
そして思ってたより速い!!
これはもっと早くに乗っておくべきだった。
荷物が何も積めないのが痛いけど、これは良い。
青バンに乗せていけば散策にも使えそうだし、使い道は多そうだ。
これからはどんどん使っていこう。
帰宅して燃費チェック。
おお、ほとんど減ってない!!
これなら街と自宅を往復するのも余裕かもしれない。
素晴らしいなバイク。
カブみたいなちょっと荷物も運べます的なバイクも実装されないかなー。
薪割り&薪売りをして、5日目終わり。
今回はこのあたりで終わるかー。
車検から先はまた次回だな。
・・・いや、最後にラジエーターの注文書だけでも出して終わるか。
6日目です。
ラジエーターの注文書を出して終わろうと思ったけど、おっさんから送迎の要請があったからついでに。
さ、あとはおっさんを家に送り届けて、終わろう。
帰宅して、今回はここで終わり!
次回は車検だ!!!