Skyrim日記 第15回 週刊ドラゴン

f:id:nankakaku:20181028194748j:plain

さて、今回は南の方へ散策に行こう。
オブリビオンの名残みたいなものがどこかにないか、探しに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20181028194754j:plain

ということで、まずはファルクリースを目指そう。
確か、ここの首長から会ってみたい的な手紙が届いてたはずだしね。
ずっと放置してるのもかわいそうだから、散策ついでに行ってあげよう。

 

f:id:nankakaku:20181028194756j:plain

あれ、リディア、武器どうしたん?
なんで素手なん?

 

f:id:nankakaku:20181028194800j:plain

メリディアに貰った剣を持ってたはずなのに、消えてる。
・・・もしかして壊れた?
っていうか武器って壊れるのこのゲーム。
オブリビオンは耐久値みたいなのあるけど、スカイリムには無いような。
あれー・・・。
まぁいいや、適当な山賊やら何やらから武器を回収して、あとで渡してあげよう。
メリディア様にはあとでごめんなさいしておこう。

 

f:id:nankakaku:20181028194804j:plain

ぐふぅ・・・ゲームがクラッシュした・・・。
まぁまだほとんど移動してなかったし、いいか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181028194808j:plain

ファルクリース発見。
思ってたより小さな街だった。
街というか村?
リバーウッドに毛が生えた程度の規模に見える。

 

f:id:nankakaku:20181028194811j:plain

よう首長、来てやったぞ。
どんな噂を聞いたのか知らんが、報酬さえくれれば割となんでもやるぞ。
世の中金が全てだからな!!

 

f:id:nankakaku:20181028194818j:plain

ナイフポイント・リッジってところにいる山賊を殲滅すればいいらしい。
任せろ、得意分野だ。
行くぞリディア!!
本業の時間だ!!

 

f:id:nankakaku:20181028194822j:plain

道中、逃亡者とやらに装備を押し付けられた。
なんだこいつ。
裏切ったら殺してやるって言われたけど、こんな奴に負ける気はしない。
つまりこの装備をどうするかは俺の自由!
やったねリディア!装備がふえるよ!

 

f:id:nankakaku:20181028194826j:plain

リディアに装備を渡したら、次は狩人がやってきた。
なるほど、そういうイベントか。
盗まれた装備、取り戻せたらいいですね!

 

f:id:nankakaku:20181028194829j:plain

ナイフポイント・リッジ到着。
道中、親切な人が装備をくれたおかげで、リディアの準備も万端。
さぁ仕事の時間だ!!

 

f:id:nankakaku:20181028194833j:plain

リディアと一緒にサクサク山賊狩り。
一緒にというか、突っ込んでいくリディアに付いて回ってるだけというか。
リディア、ちょっと目を離すとすぐ山賊狩り尽くしちゃうからね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181028194836j:plain

あっという間に雑魚山賊を狩り尽くし、残るは山賊長だけ。

 

f:id:nankakaku:20181028194839j:plain

そして一人で突っ込んでいったリディアにマッハで殺される山賊長。
いや俺も多少は攻撃したけど、ほぼリディアだけで終わってた。
リディアは相変わらずリディアだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181028194843j:plain

おお、山賊長が持ってるスチール系装備がけっこう強い。
今装備してる鎧より防御力が10も高い。
10上がるとどれくらいダメージ減るのかは分からんけど、とりあえずプラスになるならどんどん装備を更新していこう。

 

f:id:nankakaku:20181028194846j:plain

山賊クエを終えてファルクリースに戻ってきたら、衛兵に話しかけられた。
犬に懸賞金だと・・・?
どんな犬だよそれ。
絶対犬的な何かだろそれ。
とりあえずこれは後回しにして、首長に報告に行こう。

 

f:id:nankakaku:20181028194849j:plain

またドラゴン来たのかよ!!
前回も来ただろ!!そんな毎回出てこなくてもいいよ!!
思ってたよりドラゴンの出現頻度高いんだなー。
もっとこう、たまに現れては街を焼き尽くしていくみたいな存在かと思ってた。

 

f:id:nankakaku:20181028194853j:plain

今回のドラゴンはそんなに強くなかった。
衛兵もいっぱいいたし、被ダメも痛くなかったし、余裕。
じゃ、今度こそ首長に会いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181028194857j:plain

首長に山賊クエの報告をしたら、土地を買う権利を手に入れた。
安かったら買おうかな。
ホワイトランの家にある宝箱、中身がぐっちゃぐちゃになってきてるしな・・・。
せめて装備とそれ以外でわけておきたい。

 

f:id:nankakaku:20181028194904j:plain

ほう、自分で家を建てるのか。
値段も5,000ゴールドとお買い得。
これは買ってもいいかな。

 

f:id:nankakaku:20181028194907j:plain

土地を手に入れたぞー!!
早速家を建てに行こう!!

 

f:id:nankakaku:20181028194910j:plain

おお、何やら作業台がいくつか並んでる。
あそこで家に必要な素材やらを作るのかな。
とりあえず目印が付いてる作業台を見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20181028194921j:plain

製図・・・!
思ってたより本格的・・・!
いや、こっちがすることは何もなかったけどね!!
ボタンひとつで終わったけどね!

 

f:id:nankakaku:20181028194924j:plain

次は基礎を作ってー

 

f:id:nankakaku:20181028194928j:plain

壁の枠組みをどーん!
・・・って、これ地味に時間かかりそうだな。
家の建築はまた次回やろう。
最後にメリディア様に剣なくしてごめんねって謝りに行って、今回は終わろう。

 

f:id:nankakaku:20181028194935j:plain

メリディア様ーー!!
貰った剣どっか消えた!!
すまんな!!
じゃ!!そういうことで!!

 

f:id:nankakaku:20181028194938j:plain

終わり。