Rising World日記 第7回 乗り物

f:id:nankakaku:20191111211514j:plain

今回は地上探索回にしよう。
洞窟アタックはなんていうかこう、金と硫黄手に入れたら割とどうでもよくなった。
ケルトン軍団を殲滅したいっていう気持ちもあるけど、あいつら復活するしな・・・。
まぁ、洞窟は気が向いたら攻めよう。
今回は地上を走り回ろう。

 

f:id:nankakaku:20191111211516j:plain

おお、羊の群れだ。
このゲーム、群れで行動してる動物多いなー。
ぼっちもそれなりに見かけるけど、同じ動物は基本固まって行動してる気がする。
オオカミの群れとか居なければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191111211519j:plain

!?
雪だ・・・!!
こんなエリアもあったのか!
今度探検しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20191111211521j:plain

雪エリアやべぇ、寒すぎる。
防寒対策してこないと寒さで死ぬ。
鎧じゃダメだここ。

 

f:id:nankakaku:20191111211525j:plain

どうなってんだよこれ。
水どうなってんだよそれ。
完全に浮いてるよねこれ。
まぁ、水が流れるようになると処理めっちゃ重くなりそうだから、これはこれで助かるけど・・・。
見た目的にはちょっとあれだよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191111211529j:plain

ふぅ・・・。
一旦第1拠点に帰還。
ここも整地して家建てたりしたいけど、物が多すぎて色々めんどくさい。
もうこのままでいいか。
家が無くても焚き火さえあれば死ぬことはないしね!!
むしろ家があっても焚き火が無いと死ぬ。
・・・。
あれ、家いらなくね・・・?

 

f:id:nankakaku:20191111211533j:plain

ボートを放置してあるところに桟橋的な何かを作っておこう。
何かしら目印になるものがないと存在を忘れそう。
というか、ここに来るまで完全に忘れてた。
海に出ても何もないしね・・・。
今度、暇な時に行けるところまで行ってみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191111211536j:plain

桟橋作るのめっちゃ難しい。
小屋作ってる時もそうだったけど、板を設置するのが難しすぎる。
適当に板を置いただけの雑桟橋になってしまった。
まぁでも何もないよりはマシだろう。
とりあえずここはこれでいいや。

 

f:id:nankakaku:20191111211539j:plain

整地が面倒なら空中に家を作ればいいじゃない。
このゲーム、がんばればラピュタ作れそうな気がする。
半端じゃない量の石やら土やら使いそうだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191111211543j:plain

空中小屋が完成してしまった。
何も考えずに作っちゃったけど、どうしようこれ。
使い道が思い浮かばない。
まぁ・・・このまま放置でいいか・・・。
この小屋も焚き火がないと凍え死ぬっぽいしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191111211546j:plain

馬用の鞍とかあったのかこのゲーム。
他にもロバとラクダ用もあった。
どっちも見かけた記憶がない・・・。
とりあえず馬の鞍を作って馬探しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20191111211548j:plain

馬ーー!!
こいつに鞍使えば乗れるようになるんかな。

 

f:id:nankakaku:20191111211550j:plain

おお、装備した。
餌付けとか瀕死にさせるとか、なんか条件あるのかと思ったけど何もなかった。
よし、早速乗ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20191111211555j:plain

うおおおおおおおお!!!!
はええええええええええ!!!!!
めっちゃはえぇ!!
生身で走っても相当速いけど、馬だと更に速い。
これは素晴らしい。
今日一番の収穫である。

 

f:id:nankakaku:20191111211557j:plain

さて、今回はこのあたりで終わりにするか。
次回も地上を走り回ったり何か作ったり、適当に過ごそうかな。
じゃ、終わり!