Mist Survival日記 第3回 ようやく2日目

f:id:nankakaku:20191110222523j:plain

今日はゾンビ相手にサバイバル!
前回、とりあえず拠点を確保出来たから、今回はベッドを作りたい。
このゲームは疲労あるしね。
その次はワークベンチかなぁ。
まぁ、とにかくまずはベッドだ。
ベッドを作るために素材集めだ!!

 

f:id:nankakaku:20191110222528j:plain

ラグはどこだー!!どこにあるんだーー!!
このままじゃ寝床が無いまま夜になる・・・!!
っていうかなんで家にベッド置いてないんだよ!!
なんだよあの拠点!
ぐぬぬ・・・!

 

f:id:nankakaku:20191110222532j:plain

素材が集まらないまま夜になったから、拠点で待機。
これ、寝る以外に時間進める方法無いんですかね・・・。
疲労の回復方法も寝る以外になにかありませんかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20191110222535j:plain

限界からゾンビの顔だけこんにちはしてる。
あいつ、ドア開けて入ってこないよな・・・?

 

f:id:nankakaku:20191110222538j:plain

うーん・・・暇だ。
ベッド無いから寝て過ごすことも出来ないし、どうすりゃいいんだこれ。
アイテム全部家の中に置いて死ぬか。
ただ、復活する時の時間が分からないんだよな・・・。
死んですぐ復活なら意味がない。
かといってこのまま何もせず過ごすのも・・・。
・・・死んでみるか。
 

f:id:nankakaku:20191110222755j:plain

はい。
死んでも夜は明けなかったから、やり直すことにした。
今度はベッド最優先で行動しよう。
何よりもまずはベッドだ!!

 

f:id:nankakaku:20191110222804j:plain

とりあえずここを拠点にしよう。
スタートして割と早い段階で霧が出るから、ひとまずここでやり過ごそう。

 

f:id:nankakaku:20191110222807j:plain

ワークベンチだ。
しかもこれ、移動出来る。
作らなくても手に入るんだな、ワークベンチ。

 

f:id:nankakaku:20191110222810j:plain

なんだかんだでベッド完成。
今回は順調。
あとは水と食糧が安定して手に入るようになれば完璧だな。

 

f:id:nankakaku:20191110222813j:plain

やっと2日目・・・!
ここまで長かった・・・!
このまま1週間くらい生き延びたい。

 

f:id:nankakaku:20191110222816j:plain

Mistのクマは大したこと無いな。
まぁ、ショットガン持ってたからかもしれないけど。
Subsistenceもショットガンあればクマやらオオカミやら楽に狩れるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191110222819j:plain

熊肉バーベキュー!!
弾薬が安定して手に入れば食糧には困らないかもしれない。
水も浄水装置みたいなやつ作ればすぐに手に入りそう。
もしかしたら、意外と早く生活が安定するかも?

 

f:id:nankakaku:20191110222822j:plain

霧だ。
・・・んー。
とりあえず一旦落ち着いたし、今回はこのあたりで終わりにしようかな。
最初の放置で時間使いすぎた。
次回は浄水装置でも作るかな。

 

f:id:nankakaku:20191110222826j:plain

じゃ、終わり!