Starbound日記 第10回 チタンを求めて東へ西へ

f:id:nankakaku:20190913211417j:plain

今日も元気に惑星探索!!
とりあえず今いる星を軽く見て回って、何もなければチタンを求めてまた別の星系へ移動だな。
じゃ、早速地上に降りるとするか。

 

f:id:nankakaku:20190913211420j:plain

おお、遺跡的な何かがあった。
こういうの見つけちゃうと、やっぱり地上だけでもチェックした方がいいかって思ってしまう。
地上だけならそんなに時間かからずに一周出来るし、やっぱり他の星もチェックしていくか。
一通り見終わったら次の星系へ行こう。

 

f:id:nankakaku:20190913211424j:plain

Unique Weapon!!
これは良いものを手に入れたのでは。
早速使ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190913211428j:plain

ヒャッハーー!!!!
汚物は消毒だーーーー!!!!
まさかの火炎放射器!!
しかも割と強い気がする。
っていうか、ユニークウェポンなんてあったんだなこのゲーム。
寄り道したのは正解であった。

 

f:id:nankakaku:20190913211431j:plain

遺跡以外はこれといって新しい物は無かったから、宇宙船に帰還。
そして回収してきたモジュールを使ってマニピュレーターをアップグレード。
これでパワーMAX!!!
思ってたよりモジュールたくさん手に入るから、意外と早く全パーツのアップグレードが終わるかも。
次はどこをアップグレードしようかなー。

 

f:id:nankakaku:20190913211435j:plain

さっきとは別の星を探索してたら、USCMとかいう軍事基地的な何かを発見。
見た目的にチタンとかあってもおかしくなさそうだけど、ないかな。
ちょっと期待しつつアイテムを回収していこう。

 

f:id:nankakaku:20190913211441j:plain

チタンは無かったけど、ユニークウェポンがあった。
Pollen Pump・・・?
ユニークウェポンって書いてあるけど、武器なのこれ?
ダメージとかその他色々な情報が書いてないんだけど、なにこれ?
とりあえず使ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190913211444j:plain

・・・毒ガス?
なんか使いにくそうだなこれ。
これ使うなら火炎放射器でいいや、

 

f:id:nankakaku:20190913211447j:plain

さっきの星の探索を終え、今度は船をアップグレード。
次はどこが拡張されるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190913211451j:plain

おおおおおおおお!!!
やっと縦に拡張された!!
かっけぇ!!
もっとカメラ引いて見てみたいなー。
船の全景を見てみたい。
でも、これ以上引けいない。
残念。

 

f:id:nankakaku:20190913211454j:plain

さて、そろそろ別の星系にでも行くとするか。
ここにはチタンあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190913211458j:plain

・・・無い。
ここにもはチタンは無い。
他の星も見てみたけど、チタンはなかった。
このままチタンのある星が見つかるまで移動しまくるかー。
ひたすら地上に降りていってたらキリがない。
どんどん移動しちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20190913211501j:plain

ここにも無い。
タングステンはあるけどチタンは無い。
ダイアモンドみたいに地中深くにあったりするのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190913211503j:plain

次はこの毒々しい星がいっぱいあるところに行ってみよう。
Toxicとかもう毒々しいというか毒だしな。
なんかもう行く前から嫌な予感しかしないけど、行くだけ行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190913211507j:plain

チタンあったあああああああああああああ!!!!!!
明らかにやばそうな星だけど、チタンがある・・・!!
とりあえず降りるだけ降りてみるか。
流石に降りた瞬間即死なんてことにはならないだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190913211511j:plain

色がやべぇ!!
HPもやべぇ!!
即死はしなかったけど、これはやべぇ。
こんなところでチタンなんて掘れるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190913211513j:plain

意外と死なないから穴掘り出来てるけど、チタンらしき鉱石は見当たらない。
本当にチタンあるのかここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190913211516j:plain

あ・・・やばい、死んだらあかんところで死んだ気がする。
なんか毒の海みたいなところで死んだ。
アイテム全部海の底に落ちたんじゃないかこれ。
回収不可能じゃねこれ。

 

f:id:nankakaku:20190913211518j:plain

たぶんこの下に落ちた。
これは終わった。
毒耐性ポーション大量に作って潜るしかない。
はー・・・つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190913211521j:plain

毒の水、ブロックで埋められることが判明したから回収いけるかもしれない。
ただ、めっちゃ時間かかりそう。
まぁ暇を見つけてはちまちま埋めていくか。
じゃ、一旦ここは放置して、素材集めに行こう。
松明とか回復アイテムとか、素材ごとほとんど無くなったしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190913211525j:plain

素材集めつつ色んな星を走り回ってたらメインクエが進んでた。
そういえばメインクエ進めたら鉱石屋の品揃えが増えたんだよな・・・。
これはチタンチャンス・・・!

 

f:id:nankakaku:20190913211528j:plain

メインクエを進めて2体目のボスと戦闘。
今回手に入れた火炎放射器が大活躍。

 

f:id:nankakaku:20190913211531j:plain

さて、これで鉱石屋にチタンが入荷されてないかな。
1体目のボス倒した後に確かタングステンが増えてたはずだから、入荷してる可能性はかなり高いはず。
早速見に行ってみよう。
そしてチタンがあるかどうか確認したら今回は終わりにしよう。
割と長時間やっちゃったしね・・・。
スターバウンド、Dead Cellsよりやめられないとまらないわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190913211534j:plain

あったあああああああああああああああああああああ!!!!!
チタンだああああああああああ!!!!!
とりあえず買えるだけ買っておこう!!
アップグレードに足りない分は金策するなり掘るなりして補充しよう。
次回は色々アップグレードするぞーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20190913211537j:plain

終わり!