Fallout 4日記 第6回 終わらない序盤

f:id:nankakaku:20190519224820j:plain

今回はレキシントンでセーブすることを目標にがんばろう。
工場まで行ったら死ぬのは目に見えてるから、まずはその手前でセーブだ。
そこから死にゲーしながら工場をじわじわ攻略していこう。
Fallout 4はウィッチャー3よりもクリアに時間かかりそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190519224823j:plain

とりあえずレキシントンへ移動開始。
そういえば、今STEAMでポストアポカリプスセールやってますね!
Fallout 3とかMetroとかHow to Surviveとか気になるゲームがいっぱい。
まぁどれもこれも夏にも安くなるだろうし、今はまだ我慢だ・・・!

 

f:id:nankakaku:20190519224827j:plain

レキシントン到着。
ここからは慎重に行こう。
VATSを連打して索敵しつつ進んでいこう。
今回こそベッドを見つけてみせる・・・!

 

f:id:nankakaku:20190519224830j:plain

工場にもベッドくらいあるんじゃないかと思ったけど、ついでに敵も居そう。
やっぱりここに行くのは近くでセーブしてからだよなぁ・・・。
んー、もうちょい先に進んでみるか。
ポンプクエのところみたいに寝袋的な物がどこかにあるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190519224833j:plain

工場からちょっと離れたところにジャルバート・ブラザーズ廃棄場とやらを発見。
あんまり寝床的なものは無さそうな感じするけど、一応見ていくか。
寝床はなくてもアイテムはあるだろうしね!

 

f:id:nankakaku:20190519224835j:plain

廃棄場にいた敵と交戦してたら重傷を負った。
スティムパックで回復するらしいけど、重傷なんて状態異常もあったんだなー。
まぁ、RADアウェイと違ってスティムパックはいっぱい持ってるから、これはなんとかなりそう。
RADもそのうちどうにかしないとな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190519224838j:plain

マットレスだーーーーー!!!!
これで寝られるぞーーー!!セーブが出来るぞーーー!!!
ついに工場アタック拠点を手に入れたぞーーー!!!
でも、所持重量が限界ギリギリになっちゃったから、一旦本拠地に戻ってアイテムの整理をしてこよう。

 

f:id:nankakaku:20190519224840j:plain

本拠地に戻る前にとりあえずマットレス使ってセーブして、外に出たらなんかクエスト始まった。
軍周波数AF95を聴く・・・?
・・・ああ、ラジオか。
そういえばそんなのあったな。
ちょっと聴いてみよ。

 

f:id:nankakaku:20190519224843j:plain

ラジオを聴いたらケンブリッジ警察署に行けって言われた。
どこだよそれ。
今はそれどころじゃないから、このクエストはしばらく放置しておこう。
まずは本拠地に戻ってアイテム整理だ。

 

f:id:nankakaku:20190519224846j:plain

おうふ・・・。
地雷的な何かで死んだ・・・。
よかったセーブしておいて・・・。

 

f:id:nankakaku:20190519224849j:plain

商人が居たからアイテムを見てみたけど、必要なものと不要なものが分からなくて買うのも売るのもこわい。
うーん・・・。
まぁ、今は何もしなくていいか。
プレイしていけば段々要るものと要らない物が分かってくるだろう。
売るのも買うのもまだ先でいいや。
それまではアイテムはひたすら本拠地に突っ込んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20190519224852j:plain

ぐふぅ・・・。
今度はでかい羽虫か何かにぶっ殺された。
本拠地が遠い・・・!
最短距離を目指すのはやめて、来た道を戻って帰ろうかな。

 

f:id:nankakaku:20190519224854j:plain

3度目の正直。
コンコードまで来たらこっちのもんだ!!
っていうか今回も工場に行けないまま終わりになりそう。
Fallout 4やってると時間がびっくりするくらいの勢いで過ぎていく。
今回は本拠地に戻ってアイテムを整理したら終わりかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190519224859j:plain

ただいま。
じゃ、アイテムの整理をしてセーブしたら終わりにしよう。
ほとんど進んだ気がしないけど、一応今回の目標だった工場付近に寝床を見つけるっていうのは達成出来たし、良しとしよう。
次回こそ工場攻略だ!

 

f:id:nankakaku:20190519224902j:plain

終わ・・・えぇ・・・。
なんか寝て起きたら外が真っ白だったんだけど?
最後の最後でこんな面白イベントぶっ込んでくるとか、Fallout 4は全てにおいて油断出来ないゲームだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190519224905j:plain

終わり!