The Witcher日記 第4回 見せられないよ!

f:id:nankakaku:20190404201452j:plain

今回は第4章クリア目指してがんばろう。
これが終われば次は最終章!
このペースで行けばなんとか4月中に3を開始出来るはず!
よし!第4章もサクサク進めていくぞーー!

 

f:id:nankakaku:20190404201455j:plain

なんかよく分からんミニゲームが始まった。

 

f:id:nankakaku:20190404201459j:plain

よく分からんままミニゲームが終わって、よく分からんままミニゲームの相手と戦闘が始まった。
ちなみに今回からセーブエディタを導入してゲラルトさんをある程度強化しておいた。
第4章開始地点付近の雑魚が強すぎて、サクサク進められそうになかったからね・・・。
2周目やる時はゲラルトさんをしっかり強化しながらやろう。

 

f:id:nankakaku:20190404201503j:plain

おー、夕焼けの時間帯も綺麗だなー。
しかし今回はブログに使えそうなSSが少なくて困る。
あとで見返してたらR18的な意味で危なさそうなSSが割とあった。
R18というか、R15くらいだと思うけど。
いや、もっと下かもしれない。
・・・そう考えると普通に使ってもよかったか。
まぁいいや、今回はスルーしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190404201507j:plain

なんだかんだでボス戦へ。

 

f:id:nankakaku:20190404201510j:plain

このボス戦のBGMカッコイイ。
ウィッチャー、何気に良い曲多いな。
サントラあったらちょっと欲しいレベル。

 

f:id:nankakaku:20190404201515j:plain

ボス倒したらやたらセクシーな人にエアロンダイトとかいう銀の剣を貰った。
セクシー過ぎてSSはちょっと使えそうにないけど。
・・・なんか今回こんなんばっかだな!!
ストーリーも昼ドラ感ある話もあったし、第4章は色々と濃いな。
いや、第4章も濃い、だな。

 

f:id:nankakaku:20190404201518j:plain

このあたりの選択肢でルート分岐あるよ!ってめっちゃ警告されてる感ある。
実際このあと、放っておくか騎士に手を貸すかって選択肢が出てきた。
選択肢的に騎士ルートに行くか、別のルートに行くかって感じなんだろうなー。
なんとなくどこにも属したくないから、ここは放っておこう。

 

f:id:nankakaku:20190404201522j:plain

第2章、第3章で走り回ってた街がめっちゃ燃えてる。
これは最終決戦感が漂ってきたな・・・!

 

f:id:nankakaku:20190404201527j:plain

第4章終わり。
ついに最終章か。
さっきの選択の結果がどう出てくるか・・・。
人間にも非人間にもそんなに肩入れしてないから、見渡す限り敵まみれになりそうな気がしないでもない。

 

f:id:nankakaku:20190404201530j:plain

ふぅ・・・。
やっと自由に動けるようになったから、今回はここで終わりにしよう。
次回はクリアまでがんばるぞー!!