Mafia 2日記 第5回 銃をくれぇ・・・銃を撃たせろぉ・・・

f:id:nankakaku:20190303204546j:plain

今回はチャプター6の続きからスタート。
たのしい刑務所生活の始まりだ!!

 

f:id:nankakaku:20190303204549j:plain

刑務所生活開始早々殴り合い。
正直この殴り合いはあんまり面白くないんだよなー。
銃でドンパチしたい。
ここじゃ無理だろうけど。

 

f:id:nankakaku:20190303204552j:plain

更に殴り合い。
殴り合いというか、カウンターの練習?
これはなかなか楽しい。
カウンターはリズムゲー感あって楽しい。
最初から使えたら良かったのに。

 

f:id:nankakaku:20190303204556j:plain

覚えたてのカウンターを使いつつ上裸ハゲと殴り合い。
なんでこいつ上裸なん。

 

f:id:nankakaku:20190303204559j:plain

ドキッ!殴り合いイベントだらけの刑務所生活!
いやほんと、何回殴り合いすればいいんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20190303204602j:plain

ヴィトさんの貴重なサービスシーン。

 

f:id:nankakaku:20190303204606j:plain

からのー、殴り合い。

 

f:id:nankakaku:20190303204611j:plain

更にもうひとり追加で殴り合い。
もう殴り合いはお腹いっぱいなんですけどーー!!
あと何回殴り合いすればいいんですかこれーー!!
というか、いつまで続くのこの刑務所生活ーー!!
助けてジョーさーーーん!!!

 

f:id:nankakaku:20190303204614j:plain

終わらない殴り合い。

 

f:id:nankakaku:20190303204617j:plain

なんだかんだでチャプター6終了。
殴り合いしか記憶にない刑務所生活であった。
CP6も思ってたより早く終わったから、このままCP7も進めよう。

 

f:id:nankakaku:20190303204621j:plain

おおおお!!
冬が終わった!!
そして時代が大きく変わった感。
これはコルベットも走ってそうな予感。
見かけたら回収しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190303204625j:plain

久し振りにジョーさんと再会。

 

f:id:nankakaku:20190303204628j:plain

冬のアメリカも良かったけど、春のアメリカも良い。
道路に雪が無いから走りやすいしね!

 

f:id:nankakaku:20190303204631j:plain

アジア感溢れる何かを発見。
中国マフィアとか居そう。
刑務所にも中国系の人が居たし、そのうち出てくるのかな。

 

f:id:nankakaku:20190303204635j:plain

CP7もあっという間に終わった。
なんていうか、ほとんど移動するだけで終わった。
新しい家を見に行ったり、夜の店に行ったり、死体を埋めに行ったり。
基本運転手やっただけで終わった気がする。
今回はCP8までやろうかなー。

 

f:id:nankakaku:20190303204638j:plain

また運転手か・・・。
マフィア2、プレイ時間のほとんどが移動時間なんじゃないかな。
あとは殴り合いと、ちょっとした銃撃戦。
もっと銃撃戦多めかと思ってたんだけど、意外と少ない。

 

f:id:nankakaku:20190303204642j:plain

久し振りの銃だぜヒャッハーー!!!!
殴り合いまみれのCP6と移動まみれのCP7のストレスを今ここで発散する!!

 

f:id:nankakaku:20190303204645j:plain

最後に火炎瓶を投げ込んで大爆発!!
やっと面白くなってきたな!!

 

f:id:nankakaku:20190303204649j:plain

そして始まる銃撃戦。
マフィア2は敵のAIがそこまで賢くないから、ハンドガンでもかなり戦える。
隠れずにリロードしたり、隠れきれてなくて頭見えてたりするから、ハンドガンでのんびりHS狙っていける。
行動パターンも単純だから、戦いやすい。
まぁ、あんまり調子乗ってると死ぬけどね!
それでも俺のマフィア2の死因トップは間違いなく運転中の事故死。
このゲーム、車の運転が一番難しい気がする。

 

f:id:nankakaku:20190303204652j:plain

たのしかった銃撃戦終わり。
次はこの車を売りに行けばいいらしい。

 

f:id:nankakaku:20190303204656j:plain

ドナドナドーナードーナー くるまをのーせーてー

 

f:id:nankakaku:20190303204715j:plain

ひと仕事終えてオサレなバーへ。
CP8はこのまま終わりかな。

 

f:id:nankakaku:20190303204722j:plain

チャプタ-8終わり。
最後、警察に全力で追われながら終わっちゃったけど、次はどうなるんだろう。
引き継がれるのか無かったことになるのか。
まぁ、次回始めてみれば分かるか。
次回もこの調子でサクサク進めていこう。

 

 

 

 

 

 

Mafia II (英語版) [ダウンロード]

Mafia II (英語版) [ダウンロード]