ATS日記 第69回 & Terraria日記 第3回

ATS日記 第69回 久しぶりの雨

f:id:nankakaku:20190116205403j:plain

今回の仕事はSocorroからClovisへコンクリートチューブ(15t)を運ぶ仕事。

 

f:id:nankakaku:20190116205406j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20190116205409j:plain

雨の中を走るのは久し振りな気がする。
グラフィックMOD入れてあると雨の日はどうなるんだろうなー。
通常時の雨の日の記憶がないから違いが分からん・・・。
ちょっと暗いかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20190116205412j:plain

お、早速ランダムイベントか。
やっぱりATSはランダムイベント発生率を全力で上げたほうがちょうどいいな。

 

f:id:nankakaku:20190116205415j:plain

最近よく通るアルバカーキの巨大ジャンクション。
よく通る割にはなかなか塗りつぶしが終わらない。
同じルートばっかり通ってるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190116205418j:plain

なんか雨の日はみんなかなりゆっくり走ってる気がする。
制限速度以下で走っててもどんどん追い越せる。
ATS&ETS2の雨は運転にそんなに影響ないから、雨だろうとなんだろうと気にせず走っても問題ない・・・はず。
これ、もっと滑りやすくしてもいいのになー。
あと、水しぶきももっと派手にして欲しい。

 

f:id:nankakaku:20190116205421j:plain

反対車線で誰か捕まってる。
そういえば、いまだに飛行機の墜落イベントとか見てないなー。
あれどこにあるんだろう。
いつか探しに行こうとか言った記憶はあるけど、まだ探しに行ってないな・・・。
もう探すのも面倒だし、ググってから普通に見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190116205424j:plain

だいぶ暗くなってきた。
今日は夕焼け&雨上がりの綺麗な景色がが見られるかなーと思ったけど、これは無理そうだな。
ちょっと雨は弱くなってきたけど、ここまで暗いともう日は沈んでるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190116205428j:plain

くらーい!
グラフィックMODを入れると夜が更に暗くなる・・・気がする。
ヘッドライトを常時ハイビームにしたいくらいだけど、そうするとSS撮る時に明るくなりすぎて・・・。
悩ましい。

 

f:id:nankakaku:20190116205432j:plain

やっと雨がやんだ。
濡れた路面に月が反射して超綺麗。
夕焼け&雨雨上がりも見たかったけど、これはこれでアリだな。
そして月の重要性を再確認。

 

f:id:nankakaku:20190116205435j:plain

Clovisに到着した気がする。

 

f:id:nankakaku:20190116205440j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20190116205443j:plain

終わり。
次はテラリア!

 

 

 

Terraria日記 第3回 サボテン

f:id:nankakaku:20190116210639j:plain

前回は地下へ地下へと進んでいったから、今回は横にも行ってみよう。
でも、朝になるまでは家で待機かな・・・。
ゾンビ強いしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190116210642j:plain

とりあえず出発前のMAPを撮っておこう。
さー、今回はどれだけ探索出来るかなー!!

 

f:id:nankakaku:20190116210646j:plain

右へ右へとひたすら突っ走って行ったら、やたら強い敵にぶっ殺された。
こっちはもう無理だな・・・。
次は反対側へ行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190116210648j:plain

反対側は砂漠らしきところまで行ってきた。
砂漠に生えてたサボテンを夕方になるまでひたすら回収して、左右の探索は終了。
右はともかく左はもうちょっと先まで行けそうだなー。
砂漠は砂漠でちょっと敵強かったけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190116210652j:plain

砂漠で回収してきたサボテンを使って全身サボテン装備にしてみた。
・・・。
見た目は気にしたら負けかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190116210658j:plain

見た目はちょっとあれだけど、力強いサボテンの剣がめっちゃ強い。
もうゾンビなんて敵じゃない。
これなら夜になっても探索にいける!!
サボテンすげぇ!!

 

f:id:nankakaku:20190116210701j:plain

サボテンシリーズを使って地下を掘り進んで行ったら、宝箱から良いものをゲット。
二段ジャンプ!!
地下から地上に戻る時に大活躍しそう。
これは装備しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190116210705j:plain

更に地下を掘り進み、電光石火のコンパスとやらも手に入れた。
横位置を表示するって書いてあるけど、使い道がよくわからん。
それよりも移動速度+4%がおいしい。
これも装備しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190116210708j:plain

電光石火のコンパスを手に入れたところで敵にぶっ殺されて、家に強制帰還。
そして地下で回収してきた金を使って速い金のつるはしをゲット!
これで地下の探索が更に捗る!!

 

f:id:nankakaku:20190116210711j:plain

じゃ、今回はこのあたりで終わりにしようかな。
最後にMAPがどうなったか見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20190116210713j:plain

けっこう掘った気がしたけど、まだ全然って感じだな・・・。
まぁ、のんびりがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190116210719j:plain

ちなみにMAPを全力で引いてみるとこんな感じ。
超広い。
これは年単位でプレイすることになりそうだ・・・。

 

 

 

 

 

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]