Assetto Corsaやってみた

f:id:nankakaku:20171224013022j:plain

Steamのセールで買ったACを試しに起動してみたら、意外とサクサク動いた。
しかもそんなに悪くない画質で。
そして思ってた以上に楽しいぞこれ。
・・・楽しいぞこれー!!うおおおおおおおおおお!!!
テンション上がりすぎてTripl3 PackとFerrari 70th Anniversary Pack以外のDLCを全部買ってしまった。
いやっほおおおおおおおおおおう!!!

 

f:id:nankakaku:20171224013027j:plain

ところでこのゲーム、フォトモードがあるんだけど、ピントを一発で合わせる方法ってないのん?
DOF FOCUSをちまちまいじるしかないの・・・?AFないの・・・?MFオンリーなの・・・?
探せばどっかに設定とかあるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20171224013030j:plain

一人で走る分には快適だけど、レースになるとちょっと厳しい。
10台でレースしてFPS30~45くらい。
20台くらいになるとかなり厳しそうな予感。
まぁでも、グラフィックはもっと落とせるから、レースする時はグラ設定を下げてから遊ぼう。

 

f:id:nankakaku:20171224013034j:plain

挙動はGTR2ともrFactorともGT6とも違う感じだなー。
なんか全部を足して2で割ったような感じがする。
割りと走りやすい。

 

f:id:nankakaku:20171224013037j:plain

ニュルニュル。
GTR2やrFactorのMODにあるニュルはコレジャナイ感強いけど、ACのニュルはそんな感じ全くしない。
これ確かレーザースキャンかなんかで作ったんだっけ。
GT6もそうだった気がするけど、レーザースキャンすげぇな・・・。

 

f:id:nankakaku:20171224013041j:plain

今日はここまで。
これから色んなMODも入れて思いっきり遊ぶぞー!
あとETS2もイタリア行くぞー!ATSはニューメキシコ行くぞー!
FS15で農業も始めるぞー!くっそ忙しいぞー!!
でも楽しいぞー!