ATS日記 第85回 今日も白い

今日はアメリカでお仕事!
社員を増やすためにお金を稼がねば・・・!
まだ3人くらいしかいないからな・・・うちの会社・・・。
もっと社員増やして収入を増やしたい。
遊んで暮らせるようになりたい・・・!

 

今回はThe DallesからSpokaneへ大型ゴミ容器(23t)を運ぼう。
またワシントンに戻っちゃうけど、まぁいいか。
ワシントンもまだまだ走ったことのない道だらけだしね。
とにかく未走破の道を走りまくろう。

 

しゅっぱーつ!!

 

前回快晴だったATSだけど、今回はいつもの雨に。
しかも最初から雨スタート。
このまま最後まで雨だったりして。

 

雨も凄いけど雷も凄い。
霧も出てる。
荒れに荒れてる。
次回は荒れるかもって前回書いた気がするけど、まさか本当に荒れるとは。
快晴のあとは要注意だな・・・。

 

そっくりさん発見。
たまに見かけるんだよな、自分のトラックと似てるAIトラック。
いつだったか休憩所でも見かけた気がする。
あの休憩所入ればよかった・・・!みたいなことを書いた記憶がある。
ATSじゃなくてETS2かもしれないけど。
そもそも書いてない可能性もあるけど。
書いたけどボツにした可能性も・・・。
俺の記憶力は当てにならないからな・・・。

 

いやこれ本当にひどいな。
なんだこの天気。
霧が濃すぎて前が見えない。
怖すぎてアクセル緩めるレベル。
速度規制とか実装されませんかね・・・。

 

何も見えねえ。
夜並に何も見えない。
周囲どうなってんだここ。
何があるんだ。
鉄塔がうっすら見える以外ほとんど何も見えない。
俺は一体どこを走ってるんだ・・・。

 

でも、これはこれで綺麗だな。
悪くない。
たまにはこういうの良いかもね!
走っててくっそ怖いけど!

 

秤量所タイム!!
・・・ってことはワシントン入りしたのか?
州境付近には大体秤量所があるイメージ。
視界悪すぎて州境も分からないからなぁ。
今どこ走ってるんだろうな、俺・・・。

 

霧+複雑なジャンクションはやめろぉ!!
迷うから!!道間違えるから!!
合ってる!?これ合ってる!?
合ってるよな!?
・・・って頭の中で叫びながら走ってた。

 

雨はまだ降ってるけど、霧は晴れた。
超運転しやすい。
スッキリ。
視界大事。

 

晴れたぞーーー!!!
気持ち良い!!
長い雨だったなぁ・・・。
次回は適度に降ってくれたらいいな・・・。

 

そういえば、アラスカトラックのデモ版、いつの間にか配信終わってたんだな。
久しぶりにやろうと思ったらページが消えてた。
あれはインストールしたままにしておけば残ってたのだろうか・・・。
もっとしっかりやっておけばよかったな・・・。
まぁ、大人しく正式版を待つか。

 

アラスカトラックのアメリカ本土版とかどこか作らないかな。
ヨーロッパ版でもいいけど。
なんかこう、トラックで生活しながら走り回る的なゲームがやりたい。
今のところそれに一番近いゲームはなんだろうな・・・。
・・・意外と無い・・・か?・・・・・・あ、あったわ。
みんな大好きMy Summer Carが近いかも。
トラックあるしトラックの中で寝れるしトラックで仕事出来るし。
あれが一番近いかも。
久しぶりにうんこ吸いに行くか。

 

配送先到着。

 

なんか嫌な予感がするから降りて駐車位置を確認しに行こう。
デバッグカメラ便利。
普通に車から降りて歩き回れるようになったら良いんだけどね・・・。
ここまで実装されないとなると期待は出来ないか・・・。

 

駐車位置は左奥のあそこか。
うーん・・・ここで向き変えられるかな。
見た感じいけそうな気はする。
ゲート手前からバックしてくるのは面倒だし、とりあえず突っ込んでみよう。
ダメそうだったらバックで戻ってバックで入り直そう。

 

ギリギリ大丈夫だった。
もうちょっと長くてもたぶん大丈夫。
たぶんきっとおそらく。

 

お仕事終わり!

 

休憩所にサービスセンターがあったからトラックをカスタマイズしてみた。
見た目がかなりごつくなった。
ついでに全長も長くなった。
さっきの配送先だと中で向き変えられないかもなこれ・・・。

 

うしろが見えねえ・・・!
エキゾーストパイプ的な何かが邪魔すぎる・・・!
シンプルなやつに変えようかなこれ・・・。
見た目はこっちの方がカッコイイけど・・・。
まぁ、1回仕事してみてから決めるか。
バックの難易度上がりまくりだったら変えよう。
そもそも変えたところで・・・って可能性もあるけど。
どうするかは次回考えよう。

 

よし、今回はこれで終わり!
まだまだATS熱は冷めてないから、次回も近いうちにやるんじゃないかな!!
やる気があるうちにお金稼いで社員を増やして収入を増やそう!!
・・・じゃ、終わり!!