Stormworks日記 第3回 おかねがない

f:id:nankakaku:20210206212511j:plain

今回は何から始めようかな。
とりあえず救助しに行くか、新しい船を作るか、今ある船を改造するか。
・・・うーん・・・船の改造でもしてみるか。
前回の曳航ミッションでパワー不足を感じたしね。
エンジンとスクリュー、あと燃料タンクを増やしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20210206212514j:plain

・・・。
これ、増設する隙間、ある?
割といっぱいいっぱいに見える。
一旦バラバラにしないとダメそうだなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210206212516j:plain

とりあえず完成したから試運転してみたんだけど、ケツが重すぎて飛びそう。
というか、飛んだ。
重いものを後部に積みすぎてバランスがうんこになってしまったか・・・。
前の方にバラスト積んだらどうにかなるかな。

 

f:id:nankakaku:20210206212519j:plain

・・・よし、そこそこ安定した。
波が高いと飛ぶかもしれないけど、その時はスロットルを調整してどうにかしよう。
バラスト積む前も全開付近以外なら飛ばなかったしね。
これなら救助にも行けるだろう。

 

f:id:nankakaku:20210206212522j:plain

曳航ミッションがあったから現場に向かって曳航してみたけど・・・。
なんていうか・・・思ってたよりスピードが出ない・・・。
前回よりはマシになってるんだけど・・・。
くっそ遅くはないんだけど・・・。
速くも無いんだよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210206212525j:plain

ミッション終わり。
報酬は前回と同じく2000ドル。
時間かかる割に安い。
おいしくない。
曳航ミッションはもうスルーしてもいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210206212527j:plain

へー、この島買えるのか。
お金全く足りないけど。
6万ドルて。
1万ドルしか持ってないわ。
もっとお金を稼がねば・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210206212530j:plain

ボートがエマージェンシーなミッションが発生した。
これ、範囲くっそ広いな。
探すのが大変そうだ。

 

f:id:nankakaku:20210206212533j:plain

見つけたと思ったら、ただのNPC船だった。
普通の船もちゃんと動いてるんだな。

 

f:id:nankakaku:20210206212536j:plain

夜になるまで走り回って、ようやく目的の船を発見。
これだけ捜索範囲が広いと、航空機が欲しくなる。
ヘリが欲しい。
船で広範囲を探すのは大変。

 

f:id:nankakaku:20210206212538j:plain

救助終わり。
あとは病院まで運んだら8000ドルゲットだ!!
やっぱり人命救助はおいしいな!!
みんなもっと遭難したり船が燃えたりしてくれ!!

 

f:id:nankakaku:20210206212542j:plain

8000ドルおいしいです。
曳航ミッションも1万ドルくらい貰えたらやるんだけどなぁ。
せめて5000ドルくらいは欲しい。
2000ドルはちょっと・・・。

 

f:id:nankakaku:20210206212545j:plain

陸上のミッションも出てくるようになってきた。
船しか持ってないから海から近い場所までしか救助に行けないけど。
今の拠点は乗り物がスポーンする場所が海だから、船しか作れないんだよなー。
車や航空機が作れる拠点が欲しい。
どこかに車や航空機が作れる、安い拠点とかないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210206212549j:plain

遭難してる船を探してたら、木箱が漂ってた。
中身はリサーチポイントとお金。
これは助かる。
そしてリサーチポイントの存在を完全に忘れてた。
これでパーツをアンロックしていくんだっけ。
何からアンロックしていこうかなー。

 

f:id:nankakaku:20210206212552j:plain

ガス欠したつらい。
救助を待ってる船はどこに居るんですかね・・・。
探す範囲が広いと今の船じゃ燃料がもたない。
もっと燃料タンクを増やすか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210206212555j:plain

ガス欠した船の回収終わり。
前回は海に沈んで曳航して、今回はガス欠で曳航か。
なかなかトラブルフリーとはいかないなぁ。
うーむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210206212558j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回も船を改良しつつ救助で金策&パーツのアンロックだな。
・・・じゃ、終わり!