Assassin's Creed 2日記 第5回 クリアまでがんばりたい

f:id:nankakaku:20190323211422j:plain

アサクリ2は今回でクリアまで突っ走るぞーー!!
長くなりそうでも気合入れてがんばるぞーーー!!!
予定では3月中にリベレーションまでクリアするつもりだったしね!
流石にもう3月中にリベレーションまでは無理だから、最低でも4月中にはクリア出来るようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190327204051j:plain

ターゲットめっちゃ多いんだが?
!マークのアイコン全部ターゲットっぽいんだけど、何人いるんだよこれ。
えーっと・・・9人?
今日はいきなり暗殺祭りだな・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190327204054j:plain

まずは一人目!!
このまま一気にサクサク暗殺していこう!

 

f:id:nankakaku:20190327204057j:plain

安定の無能兵士。
でも、これが見つかるようになっちゃうと色々面倒なことになりそうだから、これはこれで助かる。
哨兵はこれからも無能であって欲しいものである。

 

f:id:nankakaku:20190327204102j:plain

スモークグレネードみたいなやつめっちゃ便利じゃんこれ。
これだけ敵居てもスモーク投げればあっさり暗殺出来る。
もっと早くに使っておけばよかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20190327204106j:plain

暗殺暗殺ひたすら暗殺を繰り返して、ようやく奪われたリンゴを回収。
今回はクリアまで突っ走る予定だけど、既に若干疲れてきた。
まさかいきなりこんな暗殺祭りが待ってるとは思わなかった。
まぁでも、面白かったから良いけどね!
見つかったら基本アウトだったから緊張感あって楽しめた。

 

f:id:nankakaku:20190327204115j:plain

何やらフィレンツェで演説し始めたエツィオさん。
あれ、もしかして締めに入ってる?
なんかあんまり終わり感ないけど、どうなんだ・・・?

 

f:id:nankakaku:20190327204118j:plain

終わりそうで終わらないアサクリ2。
っていうかCODEX PAGESって必須アイテムだったのかよ!!
寄り道系かと思ってほとんどスルーしてたわ!!
半分くらい未回収とか泣きそう。
まぁ・・・集めるしか無いか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190327204121j:plain

終わったああああああああ!!!!
これで先に進めるはず!!

 

f:id:nankakaku:20190327204126j:plain

まさかのローマ。
ローマはBHからだと思ってたけど、2でも行くんだな。

 

f:id:nankakaku:20190327204133j:plain

といっても、街中を自由に飛び回れるわけではないらしい。
ひたすら道なりに進むだけっぽい。
ローマの街が楽しめるのはBHからか。

 

f:id:nankakaku:20190327204136j:plain

こいつがラスボスかな。
なんかあんまり強そうに見えない。
1の爺さんの方がラスボスオーラ出てたな。

 

f:id:nankakaku:20190327204140j:plain

おお、リンゴで分身した。
これなら余裕で勝てそう。
俺は遠くから投げナイフ投げるだけで終わりそう。
アサクリの飛び道具めっちゃ強いしね!

 

f:id:nankakaku:20190327204144j:plain

おっさんは糞弱かったけど、エツィオさんまた慢心してリンゴ奪われて腹を刺された。
2回目じゃんこれ!!
何回リンゴ奪われて何回刺されるんだよ!

 

f:id:nankakaku:20190327204147j:plain

刺された割には元気なエツィオさん。
さっきのハゲはどこいった。

 

f:id:nankakaku:20190327204150j:plain

ハゲを見つけてまた戦闘開始。
しかも今回は素手
そして相変わらず弱いハゲ。
フィレンツェの暗殺ラッシュの方が苦労したレベル。

 

f:id:nankakaku:20190327204153j:plain

VSハゲ戦終了のお知らせ。
驚きの弱さであった。
もしかしてこいつはラスボスではない・・・?

 

f:id:nankakaku:20190327204157j:plain

なんかスターウォーズに出てきそうな人が出てきた。
英語さっぱりだから基本眺めてるだけだったけど、途中でデズモンドがどうとか言ってたなー。
デズモンドめっちゃ有名人じゃん。

 

f:id:nankakaku:20190327204201j:plain

スタッフロールきたああああああああ!!!
アサクリ2終わったああああああ!!!
1に引き続き2もめっちゃ面白かった。
ヴェネツィア綺麗だったなー。
あそこはもっとのんびり観光したかった。
まぁ、いつか2周目やる時にのんびり歩き回ろう。

 

f:id:nankakaku:20190327204205j:plain

スタッフロール中に現代編始まって普通に戦闘も始まった。

 

f:id:nankakaku:20190327204208j:plain

デズモンドつえぇぇぇえええええ!!!
もう完全にアサシン化してるじゃん。
操作感がエツィオレベル。
近接戦なら負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20190327204211j:plain

ふぅ・・・。
これでアサクリ2もクリア!!
次はAssassin's Creed Brotherhoodだ!!
4月中にはなんとかして3まで進めるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190327204215j:plain

終わり!!