Assassin's Creed 2日記 第1回 今度はイタリア観光

f:id:nankakaku:20190307204922j:plain

アサクリ2もサクサクプレイで一気に駆け抜けるぞー!!
出来れば3月中にリベレーションまでクリアしたい。
そうすればサマーセールまでにシンジケートまでクリア出来る気がする。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190307204925j:plain

OPムービーめっちゃ綺麗&めっちゃカッコイイ。
2の時点でこれとかオデッセイどうなってんだよ。
プレイ動画はちょっと見たことあるけど、OPは見たこと無いんだよな。
OPは実際にプレイするまでのお楽しみにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190307204928j:plain

おおおお・・・。
綺麗すぎてただでさえ残念な俺の語彙力が完全に死に絶える。
はー・・・美しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190307204932j:plain

今作から字幕が表示出来るようになって、1よりは内容が分かるようになった。
といっても、さっぱり分からないがほとんど分からないになったくらいの差だけどね!!

 

f:id:nankakaku:20190307204939j:plain

地味に長い現代編をプレイして、早速過去編へ。
1476年フィレンツェ
今回も観光と戦闘やらアクション部分をメインに楽しんでいこう。
ストーリーは日本語字幕がないとやっぱりつらい。
1と同じく後から解説サイトやら何やらで補完していこう。

 

f:id:nankakaku:20190307204942j:plain

お、2にはお金があるのか。
そういえば1にはお金もアイテムも何もなかったな。
一応投げナイフがあったくらい?
それはそれで金策しなくいいから楽だったけどね!

 

f:id:nankakaku:20190307204945j:plain

アサクリといったら壁登り!
1より登るスピードが速くなってて快適!
でも、登ってる感は1の方が強かったかも?
見慣れればこんなもんかってなるかな。

 

f:id:nankakaku:20190307204951j:plain

タイトルロゴどーん!!

 

f:id:nankakaku:20190307204954j:plain

エストは断ることも出来るようになったのか。
まぁ、ストーリーを進めるには受けないとダメなんだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20190307204958j:plain

自由に動けるようになったところで毎回恒例ビューポイント巡り。
そして2はあれだな、HPが自動回復しないんだな。
金払って回復してもらうか、回復アイテム買って使うかって感じか。
1の時はあんまり落下ダメージ気にせず飛び回ってたけど、2は落下ダメージ気にした方がいいかもなー。

 

f:id:nankakaku:20190307205001j:plain

今回から追加されたデータベースがかなり面白そう。
人物とか建築物とか、色々なデータがメニュー画面から見られるようになってる。
ただ、全部英語だから訳すのに時間かかる・・・。
余裕があれば全部読んでいきたかったけど、今回はとりあえずスルーしてクリア目指すかなー。
データベースはいつかやると思われる2周目に楽しもう。

 

f:id:nankakaku:20190307205005j:plain

レオナルド・ダ・ヴィンチだと・・・。
いきなり超有名人が出てきたぞ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190307205009j:plain

おおおお!!
アルタイルが着てたっぽい服!
やっとアサシンクリードが始まる感!
これはテンション上がる!!

 

f:id:nankakaku:20190307205012j:plain

アサクリ2も手動セーブは無さそうだなー。
手動セーブが無いと終わるタイミングに困る。
今回も現代編に戻ったら終わろうと思ってたんだけど、現代編に戻る気配がしない。
2はひたすら過去編なのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190307205016j:plain

右下のマップの上にあるアイコンがセーブ中のアイコンっぽい気がする。
気がするだけだったら泣くけど、今回はここで終わってみよう。
次やる時にこのあたりから始まればそれで正解のはず!

 

f:id:nankakaku:20190307205019j:plain

終わり!!