MSC日記 第24回 8人目は伊達じゃない

f:id:nankakaku:20180924192910j:plain

前世で学んだこと

・店は休みでもポストに投函はできる
・飲酒運転の取り締まりがある
・家は火事になる
・バスで家に帰る時用に、帰り道に飲み物や食べ物を置いておく

今回は車検まで行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180924192912j:plain

1976年、フィンランドにて8人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20180924192915j:plain

サクッと1日目でエンジン完成。
ここまではもう余裕だな。
今回は買い忘れも何も無いし、完璧なスタート。
まだ疲労に若干余裕あるから、足回りも組み立てていこう。

 

f:id:nankakaku:20180924192919j:plain

1日目でエンジンどころか足回りまで終わった。
早い人はどれくらいでサツマ作り上げるんだろう。
店に行かなければ初日で完成もいけるのだろうか。
でも、店に行かないと2日目には死にそう。
ボートで店まで行けばもっと時間短縮できるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20180924192921j:plain

2日目で配線の一部まで終了。
組み立てペースが今までで一番早い気がする。
今回はトラクターで車持ち上げなかったから、それが良かったのかも?
ネジやボルトの位置は大体もう覚えてきたから、今後はジャッキだけで十分かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180924192923j:plain

3日目ですおはようございます。
今日はエンジン始動テストとエキゾーストパイプ戦争がメインかな。
そこがうまくいけば、もしかしたら3日目でサツマ完成までいけるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180924192926j:plain

ん!?
冷却水って、口さえ合ってれば置いておくだけでも勝手に入るんだな!
初めて知った。
そしておばあちゃんから魚持ってこいって言われたけど、おばあちゃんいつも居ないじゃん・・・。
電話はかかってくるのに本人いないとか、どういうことだよ・・・ホラーかよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180924192928j:plain

なんだかんだで3日目でサツマ完成。
エンジンは一発で始動したし、エキゾーストパイプもすんなり付いたし、段々組み立てにも慣れてきた。
まぁ組み立てるのもこれで8回目だしね!
次は2日で完成を目指して頑張ろう。

 

f:id:nankakaku:20180924192931j:plain

ぐぬぬ・・・ガレージから出るの失敗した・・・。
ここ、アライメント狂ってると出入りが難しいんだよなぁ・・・。
先にエンジン調整とアライメント調整して貰ってから、エキゾーストパイプやら何やら組んでいった方が良いかもしれない。
サツマが動くようになれば、修理屋には行けるしね。
次はそうしてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180924192933j:plain

溝にハマったサツマを青バンで救出。
さて、あとは何するかなー。
まだ疲労に余裕あるし、うんこでも回収しに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20180924192936j:plain

夜のうんこ回収。
フラッシュライトがあれば意外となんとかなる。

 

f:id:nankakaku:20180924192938j:plain

おー、修理屋には明かりがあるんだな。
明るい。
家が燃えたらここを拠点にするのもアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180924192941j:plain

2軒回ったところで疲労が限界になったから、今日はここで寝よう。
前回家が無くなって、別に毎回家で寝なくてもいいよねっていうことに気付いた。
これからはもっと柔軟に生きよう。

 

f:id:nankakaku:20180924192944j:plain

4日目はうんこの続きと、薪割りをして終了。
特にこれと言って書くことが無い1日であった。

 

f:id:nankakaku:20180924192947j:plain

5日目ですおはようございます。
今日はサツマの調整と、街へ空燃比計と3連メーターの注文書を出しに行こう。
あとは時間と疲労に余裕があれば薪売りにも行きたい。

 

f:id:nankakaku:20180924192949j:plain

用事を全部済ませて、代車で無事帰宅。
まだ疲労に余裕あるし、薪を売りに行こう。
それが終わったら今回は終わりにしようかな。

 

f:id:nankakaku:20180924192951j:plain

だばー。
今回もしっかり3,200MKゲット。
さ、もうやること何も無くなったし、家に帰って終わろう。
次回はサツマの回収やらメーター類の回収だな!

 

f:id:nankakaku:20180924192954j:plain

終わり。