MSC日記 第121回 音が聞こえる

f:id:nankakaku:20211023211439j:plain

今回はサツマを完成させるぞーーー!!!
エキゾーストパイプと配線がどうにかなればいけるはず!!
他に敵はいないはず!!
・・・たぶん!!!!
じゃ、早速作業開始ーーーーーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20211023211441j:plain

あ、そういえばタコメーターってどこかで拾ってくるんだっけ。
どこにあったっけ・・・。
えーっと・・・修理屋?
トイレの近くに何か落ちてた気がする。
ちょっとテレポートして拾いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20211023211443j:plain

見つからなかった。
タコメーターどこに落ちてたっけ・・・。
修理屋周辺だった気がするんだけどなぁ。
もうちょっと探してみるか。

 

f:id:nankakaku:20211023211446j:plain

昔の日記を見たらこのあたりにグリルとタコメーターが落ちてるっぽいんだよな。
今は何も無いけど。
いや、何もなくはないか。
バネだけ落ちてた。
タコメーターとグリルは無いけど。
これはアプデで配置変わってそうだな・・・。
他の日記もチェックしてみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211023211448j:plain

第77回の日記に修理屋の机の上にタコメーターって書いてあるけど、無いんだよなぁ。
タコメーターどこいった・・・?
これもう調べないと分からんな。
ちょっと調べてこよう。

・・・検索中・・・

うわ、ラリーコースみたいなところにあるのか。
くっそ面倒なところに移動してんな・・・。
なんかもうどんどん面倒なゲームになっていくなこれ・・・。
タコメーターくらい普通にガレージに置いておいてくれよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211023211450j:plain

今日は疲労が限界に近いから、一旦寝よう。
タコメーターは明日拾いに行こう。
おやすみ!!

 

f:id:nankakaku:20211023211452j:plain

たぶん3日目のお昼ですこんにちは!!
じゃ、タコメーターを拾いに行くかー。
No Clipを使って。
普通に拾いに行くのは面倒だからね・・・。
MOD使って空飛んで行こう。

 

f:id:nankakaku:20211023211455j:plain

ここだな。
矢印の先あたりにあるらしいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211023211457j:plain

あったーーー!!!!
グリルもある!!
・・・。
こんなん自力で探すの絶対無理だろ・・・。
ゲーム進めれば誰かがヒントか何かくれるのかな。
ノーヒントじゃ絶対見つからないよなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211023211500j:plain

タイヤの装着が終わったらしいから修理屋へ。
サツマが完成するまではテレポートも使いまくろう。
制限するのは疲労消しくらいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211023211503j:plain

ラチェットは便利だなぁ。
リアルでもラチェット持ってるけど、超便利。
小型のやつと普通サイズのやつ持っておくと色々捗る。
みんなもラチェット買おう!ラチェットはいいぞ!!

 

f:id:nankakaku:20211023211505j:plain

配線の時間だあああああ!!!!!
これ、分かりにくいんだよなぁ・・・。
当たり判定も分かりにくいし配線済みのの場所も分かりにくい。
何もかも分かりにくい。
ちゃんと出来てるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211023211507j:plain

たぶん・・・終わったんじゃないかな・・・。
あとはエンジンかけてみてどうなるかだな。
とりあえずスターターが回ってくれることを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20211023211509j:plain

・・・なんか今、扉が開く音が聞こえたんだけど。
なんで?
誰かいるの?
急にホラー始まったの?
それとも気のせい・・・?

 

f:id:nankakaku:20211023211511j:plain

苦戦すると思ってたエキゾーストパイプくん、思ってたより早く取り付けられた。
取り付けた瞬間何かが外れる音がしたけどね!!
・・・何が外れたんだ。
見回しても何も見当たらなかったけど・・・。
うーん・・・取り付けるだけでガシャガシャ鳴ったりはしないよなぁ。
・・・まぁ、一旦忘れよう。
とりあえず寝よう。

 

f:id:nankakaku:20211023211514j:plain

たぶん4日目の昼ですこんにちは!!
今日でサツマを完成させるぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20211023211516j:plain

よし、一応運転できるくらいには組み立てが終わった。
次はオイルやら何やら入れて、エンジン始動テストだな。
問題無ければそのまま仕上げよう。
ちゃんと動くかなー。

 

f:id:nankakaku:20211023211518j:plain

ライト類は問題なさそう。
燃料もちゃんと入ってるな。
あとはエンジンがかかるかどうか。
・・・動け!

 

f:id:nankakaku:20211023211522j:plain

だめだった。
なんか変な音がした。
ギギィって音が鳴って終了。
せめてスターターは回って欲しかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20211023211524j:plain

今から原因探しは時間的にあれだから、続きはまた次回かな。
今回はこれで終わりにしよう。
原因がすぐに分かれば次回にはサツマ完成するだろうけど、どうだろうなぁ。
・・・まぁ、なんとかなることを祈ろう。
じゃ、終わり!