MSC日記 第10回 エキゾーストパイプとの戦い

f:id:nankakaku:20180812220905j:plain

前世で学んだこと

・フルードは3本買って帰れば足りそう
・電気代はポストで確認した時点で支払い終わる
・汚水捨てるのにお金が必要
・薪割りする時、WOOD CARRIERを一緒に叩き割らないように気をつける
・土日はラリーかなんかやってそう
 そのせいなのか単純に休業日なのか、修理屋やら店が休みかもしれない
・修理屋で代車貸してくれるけど、操作方法がいまいちよく分からん

とりあえずこれくらいか。
あとは過去の日記を読み返しながらがんばろう。
そして今回こそは車を完全に組み立ててみせる!!
打倒エキゾーストパイプだ!!
あいつ以外はもう敵ではない!!
待ってろエキゾーストパイプ!!

 

f:id:nankakaku:20180812220908j:plain

1976年、フィンランドにて5人目の俺爆誕。

 

f:id:nankakaku:20180812220912j:plain

開始早々雨が降ってきた。
幸先悪いな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180812220915j:plain

まずは青バンとガソリン携行缶に給油して、買い物。
今回はフルードを2本減らしてバッテリーをひとつ多めに買っておいた。
バッテリーは死にやすいからね!

 

f:id:nankakaku:20180812220918j:plain

ただいま。
さーて、エンジン組み立てるとするかー!
今回も初日でエンジンを完成させるぞー!

 

f:id:nankakaku:20180812220922j:plain

カムシャフト?にボルトがあるという新事実。
今まで締めた記憶ないんだけど、大丈夫だったのだろうか・・・。
あとからチェックしてる時に自然と締めたのかな。

 

f:id:nankakaku:20180812220925j:plain

ほい、エンジン完成。
明日は島へランタンやら何やらの回収と、足回りの組み立てだな。

 

f:id:nankakaku:20180812220928j:plain

2日目です。
島からランタンやらカメラやらを持ち帰り、足回りの組み立てを開始。
この調子でいけば3日目か4日目にはエンジン始動までいけるかな。

 

f:id:nankakaku:20180812220931j:plain

ぐしゃあ・・・。
こういうことの繰り返しで、どんどんボディが歪んでいくんだろうなー。
もうちょっと車を下げて作業するべきか。

 

f:id:nankakaku:20180812220934j:plain

足回り終わり。
3日目でエンジン始動までいけたらいいけど、配線に時間かかりそうだから難しいか。
最低でも配線までは終わらせておきたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20180812220937j:plain

3日目ですおはようございます。
早速エンジンどーん!!
今日は細々としたパーツ類を付けていって、配線だな。
遅くても4日目にはエンジンが動かせそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180812220940j:plain

フォークが邪魔で付かないけど、エキゾーストパイプはこのあたりか。
覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20180812220943j:plain

配線をほとんど終えたところで3日目終了。
やっぱり配線は時間かかる。
でも、ここまで来たらエンジン始動まではもうすぐだ!
今回こそ最後まで完成させるぞー!

 

f:id:nankakaku:20180812220946j:plain

4日目で車を動かすための最低限の状態まで組み立て完了。
さー、エンジン始動テストだー!!
今回はいつものスターターの締め忘れもチェックしたし、完璧なはず!

 

f:id:nankakaku:20180812220949j:plain

よし、エンジン始動OK!!
やたらパンパン鳴ってるのが気になるけど、まぁいいか。
次はエキゾーストパイプとかいうクソ野郎を取り付けるとしよう。
あいつさえどうにか出来ればもう完成したも同然だからな!
・・・で、これ書いてる時に気付いたんだけど、燃料計死んでんなこれ。
もしくはタンクのボルトを締め忘れて漏れてるか。
次回色々確認しておこう。

 

f:id:nankakaku:20180812220953j:plain

もうこいつなんなの?
どうやって付けるの?
どうして欲しいの?
エキゾーストパイプだけ難易度高すぎだろ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180812220956j:plain

そろそろ汚水回収の時期。
バキュームカーを家の前に移動させてお出かけセットを入れておこう。
明日は汚水回収だ!

 

f:id:nankakaku:20180812220959j:plain

寝る前にバッテリーチャージャーにバッテリーをセット。
いつも完全に死んでからセットしてたから、今回は死ぬ前に充電してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180812221002j:plain

5日目です。
うんこ回収日です。
家を出たのが10時くらいだったから、汚水処理まで間に合うかどうかちょっと不安。
たぶん間に合わないと思うけど、行くだけ行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180812221008j:plain

やはり閉まっていた。
4軒分回るとやっぱり時間かかるなー。
まぁしょうがない。
今日は給油して食料ちょっと買って、家に帰るか。

 

f:id:nankakaku:20180812221011j:plain

帰宅してバッテリーを見てみたら、今回はちゃんと充電されてるっぽい。
やっぱり完全に死んでからじゃダメなのか。
バッテリーはこまめに充電しておこう。

 

f:id:nankakaku:20180812221014j:plain

6日目ですおはようございます。
今日は昨日いけなかった汚水処理に行って、帰宅したらエキゾーストパイプと戦争です。
今日こそあいつぶん殴る。

 

f:id:nankakaku:20180812221018j:plain

まずは汚水処理場に行って、うんこだばー。
今回も手数料的なものを1374ユーロくらい持っていかれた。高い。
トラックは燃費も悪いし、うんこ回収はとにかくお金がかかる。
薪売りだけで生活したい。

 

f:id:nankakaku:20180812221022j:plain

あれ、お墓が増えてる。
左から2代目、3代目、4代目のお墓。
何故初代の墓はないのか。
謎である。

 

f:id:nankakaku:20180812221027j:plain

街で1軒だけうんこ回収して、帰宅。
そしてエキゾーストパイプとの戦いがはじまる。

 

f:id:nankakaku:20180812221031j:plain

うおおおおおおおお!!!エキゾーストパイプうおおおおおおおおお!!!!
やっとチェックマークきたあああああああああ!!!
これでついに完成が見えてきた!!
あとはシート類と外装系パーツを取り付けていくだけだ!!
これは前回もやったことだし、あとはもう余裕だな!!

 

f:id:nankakaku:20180812221034j:plain

ラストスパート!!

 

f:id:nankakaku:20180812221038j:plain

ついに完成したぞおおおおおおおおおおおお!!!!
あとはこれでまともに走れるかどうかか。
出かける時は念の為工具セットとか持って行った方が良いかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180812221041j:plain

SATSUMA!
そういえばこの車そんな名前だったな。
これからよろしくな!サツマ!

 

f:id:nankakaku:20180812221045j:plain

7日目ですおはようございます。
早速ドライブにでも出かけたいところだけど、真っ暗です。
まぁ、今日はもう十分プレイしたから今回はここで終わろう。
俺たちのMy Summer Carはこれからだ!!