FS15日記 第15回 農作業の日

f:id:nankakaku:20180611212409j:plain

今回は新しい収穫機を買う予定だったはず。
ということで、早速買いに行こう!

 

f:id:nankakaku:20180611212413j:plain

まずはこいつを買ってー。

 

f:id:nankakaku:20180611212417j:plain

カッターも買ってー。

 

f:id:nankakaku:20180611212421j:plain

新しい収穫機を手に入れたぞーーー!!!
って、カッターでけぇ!!!何これめっちゃでけぇ!!
超広範囲を収穫出来るんじゃないのこれ。
収穫が楽しみすぎる。

 

f:id:nankakaku:20180611212425j:plain

幅すげぇ。
対向車来たら確実に事故るし、道路脇の標識は片っ端からなぎ倒してる。
これはカッターだけ別に運んだ方が良かった系・・・?
といっても運べるのかどうか分からんけど・・・。

さて、あとは作物が収穫時期になるまでミッションで金策しよう。
タイムスケールを120倍速にしておけばすぐに育つだろう。

 

f:id:nankakaku:20180611212428j:plain

なんかすっごいもやってる。
雨でも降るのん?

 

f:id:nankakaku:20180611212432j:plain

お、収穫時期になった。
よっしゃ!!収穫の時間だーー!!!
新しい収穫機の出番だー!!!
まずはさっき買ったばかりの収穫機で大麦を収穫させておこう。
そしてその間に今まで使ってた収穫機で小麦を収穫しよう。
これでより効率的に農作業が出来るはず!

 

f:id:nankakaku:20180611212437j:plain

おおおおおお!!超広範囲!
今までの3倍くらいのスピードで収穫出来るんじゃないかこれ。
これは良い買い物した。

 

f:id:nankakaku:20180611212441j:plain

今まで使ってた収穫機さん。
小麦畑はかなり小さめだけど、新しい収穫機が優秀すぎるからこっちの方が時間掛かりそう。
一番大きいキャノーラ畑と同時にスタートしてもこっちが負けそうな気がする。

 

f:id:nankakaku:20180611212444j:plain

大麦畑の方が早く収穫終わりそうだから、先にこっちから同時作業開始。
こっちも広範囲を作業出来る農機にアップグレードしていきたい。

 

f:id:nankakaku:20180611212448j:plain

流石に一度に全部収穫するのは無理か。
でも、こいつなら2回くらいだばーすれば全部いけそう。
以前のやつは何回も回収しないとダメだったから、かなり楽できそう。

 

f:id:nankakaku:20180611212451j:plain

なんか忙しさが半端じゃねぇ・・・!
こっちの収穫機ももうちょっと良いやつにしようかなぁ・・・。
もしくは今回買ったやつ1台で全部やるか。
うーん・・・次回収穫する時、一回新しい収穫機だけで作業してみるか。
どうするかはそれから決めよう。

 

f:id:nankakaku:20180611212455j:plain

収穫早すぎて笑うしかない。
まだ大麦畑の種まき終わってないのに、先にキャノーラの収穫が終わるとは・・・。
やはり高価な農機は性能もそれなりに良いな。
他の農機もどんどん良いものにしていこう。

 

f:id:nankakaku:20180611212459j:plain

バイトくんの作業が終わるまでミッションでもやっておこう。
収穫中は忙しさMAXだったけど、やっと余裕できた。
農機多すぎるのもまた問題だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180611212503j:plain

本日の農作業終了。
またミッションで金策しつつ次の農機を物色していこう。

 

f:id:nankakaku:20180611212506j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]