FS15日記 第16回 農業の次は林業

f:id:nankakaku:20180621204839j:plain

今回はひたすら金策しつつ次に買う農機を考える予定。
まずはお金が無いと何も始まらないからね!
ということでさっそくミッションだ!!

 

f:id:nankakaku:20180621204843j:plain

ミッションも地味に飽きてきた。
効率は良さそうなんだけどね・・・。
うーん、やっぱり畑メインの方が良いのかなぁ・・・。
畑ならバイトくんが作業してる間は他のこと出来るし、種まきまで終われば作物育つまで放置して他のこと出来る。
ミッションはひたすら似たような操作が続くから、お金は貯まるけど疲れも溜まりやすい。
今すぐお金が欲しい時はミッション、それ以外は畑メインが良いのかな。

 

f:id:nankakaku:20180621204846j:plain

畑メインにするなら次はどの農機買おうかなーって色々見てたら、良さそうなものを発見した。
こいつがあれば畑を耕すのと種まきが同時に出来るっぽい。
トラクターへの要求スペックがちょっと高めなのが気になるけど、これはかなり便利そう。
・・・よし、次はこいつを買うためにお金を稼ごう。
ミッションがんばるぞー。

 

f:id:nankakaku:20180621204849j:plain

ひたすら配送ミッションをこなしていく作業。
結局これが一番稼ぎやすい気がする。
たまに荷物が吹っ飛んで時間ロスしたり、ミッションキャンセルする羽目になったりすることもあるけど、楽にサクサク稼ぐにはこれかなー。

 

f:id:nankakaku:20180621204852j:plain

なんとなくチェーンソーを買ってみた。
配送ミッションやってるとたまに邪魔な木があったりするんだよね。
ここに木がなければショートカットしやすいのに的な。
そういう木を切れないかなーって思って買ってみた。

 

f:id:nankakaku:20180621204855j:plain

で、このチェーンソーどうやって使うん?
木に向かってギュインギュインやってたら木の上まで勝手に登っていったんだけど、何が起きたんこれ・・・。
誰かチェーンソーの説明書をお持ちの方はいらっしゃいませんかー!!
どうやって使うのこれー!!

 

f:id:nankakaku:20180621204900j:plain

一応ヘルプも覗いてみたけど、使い方は書いてなかった。
このゲーム、ヘルプの内容が薄っぺらすぎません?
最近のゲームには珍しい、とにかく色々試して自分で覚えていけ系ゲームかこれ。

 

f:id:nankakaku:20180621204903j:plain

チェーンソーなんてなかった。
とりあえず今は配送ミッションをこなしていこう。
金策が一番の目的だしね!

 

f:id:nankakaku:20180621204906j:plain

と思ったけど、チェーンソーの使い方、オプションから見られるんじゃね?と思って見てみたら書いてあった。
JかN、マウス右ボタンでどうかすれば左右へ回るらしい。
これでチェーンソーを傾ければ切れるのかな。

 

f:id:nankakaku:20180621204909j:plain

とりあえずこの木を切ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180621204913j:plain

おお、なんか丸い円が出た。
これは切れそう。

 

f:id:nankakaku:20180621204916j:plain

チュイイイイイイイイイイン!!

 

f:id:nankakaku:20180621204920j:plain

切れたー!!
そしてめっちゃ転がっていったーー!!

 

f:id:nankakaku:20180621204924j:plain

で、これを持ち上げてー。

 

f:id:nankakaku:20180621204927j:plain

この丸太がいっぱい浮いてる池に放り込めばいいんじゃろ?
ちょっと枝とか葉っぱとかわっさわっさしてるけど、まぁ大丈夫じゃろ。

 

f:id:nankakaku:20180621205016j:plain

2,800ユーロくらいの収入。
・・・微妙。
もっと高く売れるなら配送ミッションより楽に稼げるかもと思ったけど、これは微妙。
でも、どっかに木を植えまくってまとめて売れば美味しいかもしれない。
次は林業にも手を出してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180621205020j:plain

配送ミッション再開。
もうちょっと稼いだら新しいトラクターと播種機が買えそう。

 

f:id:nankakaku:20180621205024j:plain

とりあえず24万ユーロ貯まった。
これくらいあればトラクターと播種機両方買っても少しくらいお金が残るだろう。

 

f:id:nankakaku:20180621205027j:plain

まずはトラクターを買ってー。

 

f:id:nankakaku:20180621205033j:plain

次に播種機を買ってー。

 

f:id:nankakaku:20180621205037j:plain

新しい農機を手に入れたぞー!!
これで畑作業用の農機は全部アップグレードされたはず。
畑を耕すところから収穫まで全部サクッと終わらせることが出来るようになったはず!
・・・あ、トレーラーの存在を忘れてた。
・・・。
まぁいいや、次回買おう次回!
今日はここまで!!

 

f:id:nankakaku:20180621205040j:plain

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]