ETS2日記 第3回 川だー!橋だー!!ウェミダー!!!

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

トラックドライバーとなり、初めての仕事をこなした0001ことディーンさん。
初仕事からいきなり目的地が悪路という、ネタ的にはとてもおいしい仕事を引き受けた、何かを持ってるディーンさん。
報酬として3,738ユーロを手に入れて、マイトラック購入への第一歩を踏み出した。

 

f:id:nankakaku:20160402205634j:plain

さて、今回は前回言った通り丸太を運ぶお仕事。
仕事を受ける画面はSSを撮り忘れたため今回は無いですごめんなさい。
出発地点はAberdeenで、目的地はEdinburgh
ようやく俺でも分かる地名が出て来た。
でも、Edinburghを書けって言われてもたぶん書けないし、Edinburghについてあれこれ語れって言われても語れない。
あれ、これ知ってるって言っていいのかな・・・。
まぁいいや。とにかく丸太を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160402205635j:plain

川だー!!
相変わらず脇見運転しまくりながら走ってるけど、今のところ事故ってないから大丈夫。問題ない。
今後も事故らないから大丈夫。節度を持って脇見運転するから問題ない。
むしろ事故って問題起こしても脇見運転はやめないレベル。やめたら書くことがなくなるからね!

 

f:id:nankakaku:20160402205636j:plain

橋だー!!
ナビにはあの橋は表示されてないから、走れない道なのかそれとも道路じゃないのか。
なんとなく鉄道用な感じがしないでもないけど、どうなんだろう。
近くに車を停めて視点をぐりぐりしたら上から見えるかな。
いつか仕事を受けてない時にでもやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20160402205637j:plain

川沿いの道をひたすら走るっていうのも良いね。
前回の田園風景が延々続く感じも良かったけど、自然溢れる景色を見ながら走るのも良いものだ。

 

f:id:nankakaku:20160402205638j:plain

橋だー!!(2回目)
今回は自分が渡る側だけどね!!
それにしても大きな橋だ。橋の名前はなんて言うんだろうか。
ちょっと調べてみよう。
・・・検索中・・・。
フォースロードブリッジかな・・・?
なんかスコットランドで一番有名な橋とか書いてあったけど、全く知りませんでしたごめんなさい。
隣には鉄道用の橋もあるみたいだけど、あったっけ・・・。
んー・・・ん?
左の方にうっすら赤い橋が見えてる気がする。これが鉄道用の橋っぽいな。
トラックの視点の高さをもってしてもほとんど見えないとなると、路肩から視点をぐりぐりしないと橋の全景は見えそうにないな。
いつか暇な時にじっくり見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20160402205639j:plain

そんなこんなでエディンバラに到着。
2回目の仕事も無事に終わりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160402205640j:plain

何やら工事現場のようなところに荷物を運び込み、お仕事終了。

 

f:id:nankakaku:20160402205641j:plain

若干斜めってるけど、これくらいなら許されてもいいはず。
さくっと真っ直ぐ駐車するのは難しいけど、さくっと若干斜め駐車は意外といける。
数をこなせばそのうち素早く真っ直ぐに駐車出来るようになるだろう。

 

f:id:nankakaku:20160402205642j:plain

今回の報酬は3,243ユーロ。
そして現在の所持金は9,422ユーロ。
トラックは安いものでも10万ユーロ近くするから、まだまだ先は長い。
ディーンさん、もっと働こうか^^

 

f:id:nankakaku:20160402205643j:plain

何やらメールが2通届いてる。
1通はトラックがあれば仕事あるよ的な内容のメールで、今のディーンさんには関係ないメール。
2通目は、銀行からのメール。

 

f:id:nankakaku:20160402205644j:plain

ほう、融資とな。
金額によってはマイトラックが手に入るかもしれない。
とりあえず銀行に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20160402205645j:plain

40万ユーロは灰色になってて無理だけど、10万ユーロの融資は受けられるじゃん!
マイトラック買えるじゃん!!やったねディーンさん!!家族が増えるよ!!

 

f:id:nankakaku:20160402205646j:plain

マイトラックが喉から手が出るほど欲しかったディーンさんは即決で融資を受けることに。
ひゃっほう!!一気に大金持ちだぜ!!
よっしゃ!早速マイトラックを買いに行こう!!

 

f:id:nankakaku:20160402205647j:plain

f:id:nankakaku:20160402205648j:plain

今行けるディーラーの中で、ディーンさんが買えるトラックはこいつ一択だった。
3匹のポケモンから1匹選べるような贅沢な赤いやつとは違って、ディーンさんには選択肢などというものは存在しなかった。
っていうかこのトラックあれじゃね、さっきまでディーンさんが乗ってたやつじゃね?
色が違うけど、丸太運びの時と同じトラックだよねこれ。
あのトラックはメーターが見やすくて気に入ってたから、むしろこのトラックで良かったと言えるレベル。
これが運命の出会いってやつか!

 

f:id:nankakaku:20160402205649j:plain

ヒャッハー!!マイトラックゲットだぜー!!
これから末永くよろしく頼むよ!!

 

f:id:nankakaku:20160402205650j:plain

オンボロ本拠地に納車されたルノー プレミアムなんとか。
なんだかこれはこれで絵になるな。

 

f:id:nankakaku:20160402205651j:plain

ガレージの中にある緑のところに突っ込んだらこんな画面が表示された。
ガレージのある都市やら、保有トラック数やら雇用ドライバー数やら、ガレージに関するあれこれがズラーっと並んでる。
まぁここはまだ放置でいいだろう。
そんなことより納車されたばかりのトラックで仕事だ仕事!!
このトラックを買うために借りた金を返さないとな!!


ということで、今回はここまで。
次はマイトラックを手に入れてうきうきわくわくしてるディーンさんが、石炭を運びます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 

 

 

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)