RAFT日記 第1回 RAFTはじめました

f:id:nankakaku:20191209204604j:plain

STEAMオータムセールでなんとなくRAFT買ってみた。
一応前から気にはなってたんだけど、買うタイミングがなくてスルーしてたんだよな。
で、本当になんとなーく今回のセールで買ってみた。
あとはArma3とアサクリ オリジンズも買っておいた。
オリジンズは起動しなくて返金してもらったけどね!!
ユニティとシンジケートは動作確認出来てたから、いけると思ったんだけどな・・・。
オリジンズ以降のアサクリは諦めるしかないか・・・。
さて、オータムセールとアサクリの話はこれくらいしにして、RAFTを始めよう。
漂流サバイバルしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20191209204607j:plain

俺、爆誕
何の説明もなくいきなりいかだの上から始まったけど、素材集めてなんか作って飢えと渇きをどうにかすればどうにでもなるだろう。
大体のサバイバル系ゲームの序盤はそんなもんだろう。
何をするにもとにかく素材集めだ。
素材がないと何も始まらない。

 

f:id:nankakaku:20191209204611j:plain

海を漂うアイテム類をロープ付きフックで回収して、あれこれ作っていく感じか。
なるほど。

 

f:id:nankakaku:20191209204613j:plain

お、島が見えてきた。
上陸したらなんかあるかな。
・・・。
あれ、このいかだどうやって動かすんだ?
そもそもアンカーもないけど、どうやって係留するんだ?
んー?

 

f:id:nankakaku:20191209204616j:plain

島ああああぁぁぁぁぁ!!!
さらばだ島ああああぁぁぁぁぁ!!!
不本意ながらさらばだ島ああぁぁぁ!!!
そのうち上陸してやるから待ってろ島ァ!!

 

f:id:nankakaku:20191209204620j:plain

島のことは一旦置いておいて、水を作る装置を作ってみた。
これで渇きはどうにかなるな。
あとはグリルも作れば飢えも大丈夫。
食べる者は海にくさる程いるしね。

 

f:id:nankakaku:20191209204624j:plain

さめええええええええええ!!!!
なーんかたまにいかだ壊れてると思ったらお前か!!!
っていうかそこはやめろ!!まじで!!!
いやほんとやめてくださいおねがいします。

 

f:id:nankakaku:20191209204628j:plain

あああああ!!!さめええええええええええ!!!!
ぐぬぬ・・・もっといかだ拡張した方がいいか・・・。
サメにいかだぶっ壊されても、設置した物が巻き込まれないようにもっと大きくするか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191209204635j:plain

おう、そこはどうでもいいから好きなだけ壊していいぞ。
直すのも簡単だしな。
いかだの底からぶち抜いてこない限りはサメとは共存出来そうだ。

 

f:id:nankakaku:20191209204641j:plain

帆が出来たぞーーー!!
これである程度いかだの動きをコントロール出来るんじゃないかな!!
あとはこれで島に向かって突っ込めば上陸出来るはず!
どこかに島ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20191209204644j:plain

島を見つけて上陸してみたけど、これといって面白いものは何もなかった。
これなら海を漂ってた方がマシなレベル。
もっと大きな島を探すかー。

 

f:id:nankakaku:20191209204649j:plain
ふぅ・・・。
今日はこのあたりで終わりにするか。
結局大きな島は見つからなかった。
島探しはまた次回やろう。
じゃ、終わり!