Borderlands 2を軽くやってみた

f:id:nankakaku:20190716010408j:plain

2019 STEAM サマーセールで買ったゲームその6!
Borderlands 2!!
本当は1からやりたかったけど、GOTY Enhancedはまだ高かったから、もっと安くなってから買う予定。
じゃ、早速始めていくか。

 

f:id:nankakaku:20190716010411j:plain

まずはクラス選択兼キャラ選択か。
コマンドーとやらは主人公感溢れるおっさんな感じがして良いな。
スキルもタレットとか強そう。
ZEROとかいうアサシンも気になる。
戦闘スタイル見るとスナイパー&近接って感じだろうか。
あと気になるのはメクロマンサーかなー。
少女+破壊ロボット=ヒャッホー!が気になる超気になる。
さて、どれにするか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190716010414j:plain

メクロマンサーの戦闘スタイルが気になりすぎたから、メクロマンサーでゲーム開始。
2周目をやるとしたら、次はアサシンでやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190716010416j:plain

おー、綺麗。
なんとなくThe Long Dark感ある。
こっちの方が古いけど。
2012年のゲームなんだよな、これ。
ETS2と同世代か。
2012年はゲームが豊作な年だったのかな。

 

f:id:nankakaku:20190716010419j:plain

このゲーム、ジャンルがFPSRPGハクスラだったっけ。
似たようなゲームでいえば、Falloutが近いか。
つまりFallout 4にハマってる俺はボダラン2にもハマる可能性大!
ただでさえ足りてない時間が更に足りなくなる!!
何も考えずにサマーセールでゲーム買い込んだけど、どうやってプレイしていこう・・・。

 

f:id:nankakaku:20190716010421j:plain

んー?初めての銃?
俺、最初からいくつか銃持ってたんだけど・・・?
もしかしてあれか、DLCいっぱい付いてきたから、それ関係か。
最初はDLC外してからやった方がよかったか。
まぁでもやり直すのも面倒だし、このままでいいや。

 

f:id:nankakaku:20190716010424j:plain

ほー、ファストトラベルあるのか。
マップもけっこう広そうだなー。
これは思ってたよりボリュームありそう。

 

f:id:nankakaku:20190716010427j:plain

サポートキャラみたいな人が出てきた。
人というかシステムというかプログラムというかAIみたいな感じだけど。
こういうサポートAIみたいなのを見る度にアヌビスのADAを思い出す。
あれは良いゲームだったなー。
確かSTEAMにPC版があったはずだから、そのうち買ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190716010430j:plain

これ戦闘がけっこう忙しいな!!
FPSと思ってプレイするゲームじゃないなこれ!!
なんというか、スカイリムで魔法やら弓で戦ってる時の感じに似てる。
思ってた以上にアクション要素が強い。
これは・・・面白い・・・。

 

f:id:nankakaku:20190716010433j:plain

おおおお!!!
ボスっぽい敵きたあああああ!!!!
こういう派手な演出があるゲームもいいね!!
テンション上がる!

 

f:id:nankakaku:20190716010435j:plain

なんかめっちゃ弱いなこいつ。
最初のボスだしこんなもんか。
そういえば難易度選択とかどこにもなかったな。
難易度無いパターンか。

 

f:id:nankakaku:20190716010440j:plain

ふぅ・・・。
とりあえずボスも倒せたし、今回はこんなもんでいいか。
軽くプレイしたら積んでおこうと思ってたボダラン2だけど、予想以上の面白さであった。
これはもうちょっとやりたい。
のんびりちまちま進めていこうかな。

 

じゃ、終わり!