Hollow Knight日記 第1回 Hollow Knightはじめました

f:id:nankakaku:20190713232026j:plain

2019 STEAM サマーセールで買ったゲームその4!
Hollow Knight!!
ちなみにその1はDead Cells、その2はPortal、その3はPortal2
Hollow Knightは前回のウィンターセールでも買おうか迷ってたけど、結局スルーしたんだよな。
今回はなんとなく2Dアクションやりたい欲が高まって、色々買ってしまった。

 

f:id:nankakaku:20190713232029j:plain

まずは敵が居ないところで操作チェック。
Dead Cellsほどの爽快感は無いけど、雰囲気は良いな。
コントローラーの設定とか見ると色々な動きが出来そうな気配あるし、今後が楽しみ。

 

f:id:nankakaku:20190713232033j:plain

ベンチに座って回復&セーブかな。
中途半端な場所で終了したらここからになるのか、それとも終了地点から再開なのか。
あとで試しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190713232036j:plain

あー、地図は買わないと見れないのか。
地図ボタン押しても何も表示されないのはそのせいか。
とりあえずマップ無いと探索が面倒だし、今回は最低でもマップを手に入れるところまで進めよう。

 

f:id:nankakaku:20190713232038j:plain

なんかかわいいのがいる。
でも、ジャンプじゃ届かない。
そのうち二段ジャンプとか出来るようになるのかな。
なんか新しいアクションを覚えたらまた来よう。

 

f:id:nankakaku:20190713232041j:plain

おいいきなりボスみたいなやつ出てきた聞いてないしんじゃう。
回避行動とかないのこれどうすんのこれそもそもこいつ何なんだ。

 

f:id:nankakaku:20190713232043j:plain

はい。
早くも死んでしまった。
これはあれだな、回避行動が無い系のあれだな。
Dead Cellsの感覚で戦ってたらマッハでHP削られた。
ヒットアンドアウェイみたいな戦い方をした方が良さそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190713232045j:plain

セーブポイントっぽいベンチから再開して、地図を売ってくる人を発見。
人というか虫か。
でも、お金が1足りなくて買えない泣いた。
まぁ1くらいならすぐ稼げるし、サクっと稼いでこよう。

 

f:id:nankakaku:20190713232048j:plain

地図手に入ったけど、現在地を表示するにはまた別のアイテムか何かが必要らしい。
また金策か・・・。

 

f:id:nankakaku:20190713232051j:plain

近日開店とか書いてあった道具屋に来てみたら開店してて、マップ関係のアイテムがいっぱい売ってた。
めっちゃ高いけど。
現在地表示するやつが220、マッピングするためのアイテムが120、ベンチやら店やら何やらの場所を表示するのが100で6個くらい。
・・・まともなマップを使えるようにするのにどんだけ金いるんだよ!!
最低でも現在地とマッピングは欲しいから、まずは金を340稼ぐことを目標にするか。
じゃ、とりあえずマップ使えるようになったし、今回はここで終わりにしよう。
次回は金策したりさっきぶっ殺されたボス退治したりだな!!

 

f:id:nankakaku:20190713233315j:plain

終わり!