The Witcher 2日記 第2回 想定外の面白さ

f:id:nankakaku:20190416214834j:plain

ウィッチャー2はちょっとだけ寄り道もしながらプレイしていこうかな。
これ思ってた以上に面白そうだしね!
で、更新する時の記事を全力で圧縮していこう。
それならなんとか4月中に3を始められるはず。
早足プレイ、サクサク更新でいこう。

 

f:id:nankakaku:20190416214838j:plain

前回も書いた気がするけど、2になってグラフィックめっちゃ綺麗になってる。
3やる時は設定全力で下げる予定だから、もしかしたら2の方が綺麗なグラでプレイ出来る可能性が・・・?
いや、新しいゲームって最低設定でも普通に綺麗だったりするから、流石にそれはないか。

 

f:id:nankakaku:20190416214841j:plain

初のボス戦。
なんかいきなり凄いの出てきたな。
イャーデン使えって言われてるけど、イャーデンとか1の頃1回も使った記憶ないわ。
印はアードとイグニしか使った記憶がない。
2は印の出番が多いのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190416214844j:plain

おおおおお、なんか派手なボス戦だなー。
ちなみに既に5回くらい死んでやり直してる。
戦闘開始前に霊薬飲み忘れたからな・・・。
戦闘中に霊薬飲めないのが痛い。

 

f:id:nankakaku:20190416214849j:plain

ふぅ・・・。
何回かやり直したけど、なんとかボス戦終了。
霊薬なんてなくても慣れればどうにでもなるな!
難易度も下げてあるしね!

 

f:id:nankakaku:20190416214853j:plain

OPムービーで大暴れしてたごついハゲことレソさん。
こいつが王様暗殺の真犯人だったっけ。
意外と早い段階で接触するんだな。

 

f:id:nankakaku:20190416214858j:plain

難易度低なおかげか、戦闘はかなり余裕ある。
さっきのボス戦はちょっと苦戦したけど!
あと、話が進んでいくとどうなるか分からないんだよなー。
1みたいにじわじわ辛くなっていかなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190416214903j:plain

街に戻ってきたら街が燃えていた。
相変わらず人間VS非人間の争いは絶えないらしい。
今回もどっち側につくかって選択肢がありそうだ。
1はなんとか中立ルートで終われたけど、2はどうなるかな。

 

f:id:nankakaku:20190416214906j:plain

早速分岐点らしきクエストが。
人間側で進めるならロッシュに、非人間側で進めるならイオルヴェスに会いに行けと。
1は人間寄りの中立みたいな流れで進めたから、今回もそれでいこうかな。
非人間ルートは2周目とか3周目でいいや。

 

f:id:nankakaku:20190416214910j:plain

アサクリで鍛えた俺の暗殺スキルを活かすときが来たようだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190416214914j:plain

ロレドとやらをサクッと暗殺。
眠れ、安らかに。
ウィッチャー2も1と同じく1章1回で更新しようと思ってるけど、1章が割と長いな。
まぁ4月中に3始めるならこれはこれでちょうどいいか。
1より更にざっくり更新していこう。

 

f:id:nankakaku:20190416214917j:plain

船に乗ってどこかへ移動。
これは第1章終わりじゃないかな!

 

f:id:nankakaku:20190416214921j:plain

やっと第2章始まった。
なんか操作キャラがどこぞの王様になったんだけど、ゲラルトさんどこいったん?

 

f:id:nankakaku:20190416214924j:plain

ちょっと進めたらゲラルトさんに戻った。
あとは落ち着ける場所まで進めたら今回は終わりにしよう。
2は全部で何章あるんだろうなー。
また5章+長いエピローグっっていう構成だろうか。

 

f:id:nankakaku:20190416214929j:plain

ふぅ・・・。
ようやく一段落ついた。
じゃ、今回はここで終わろう。
次回もこの調子でざっくり更新しよう。
そして今月中には3を全力で楽しむぞーーー!!!