TLD日記 第13回 おっさんとおっさんによる共同生活が始まった

f:id:nankakaku:20190324201126j:plain

なんかこのゲーム久し振りにやる気がするなー。
前回はミルトンを脱出したところで終わったんだっけ。
そして今はクマに襲われたおっさんを治療するところだったはず。
とりあえずジャーナルみたいなやつチェックしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20190324201129j:plain

あー、なんかダムに薬があるかもしれない的なことを前回言ってた気がする。
じゃ、まずはその廃ダムを目指すとするか。
廃ダムがどこにあるのか分からんけどね!
・・・マップみてみよ。

 

f:id:nankakaku:20190324201134j:plain

ダムめっちゃ遠いんだが?
SS3枚使わないと現在地と一緒に表示出来ないくらい距離あるんだが?
ちなみに現在地は左下の白いアイコンのところで、廃ダムは右上の黄色いアイコンのところ。
まぁ、行くしかないか・・・!

 

f:id:nankakaku:20190324201138j:plain

出発早々遭難してる感半端じゃない。
マップが無かったら絶望してるレベル。
でも、それはそれで面白いかもしれない。
コンパスやら目印なんかを頼りにしつつ目的地を目指すみたいな。
今の俺がそれをやったら1日で死ぬ自信あるけどね!

 

f:id:nankakaku:20190324201142j:plain

マップを見た感じ、線路をひたすら歩いていけばダムまで行けそうだったから、このままスタンド・バイ・ミーしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190324201147j:plain

途中にキャンプオフィスがあったから、ここで一旦家探し&休憩タイム。
ここはサバイバルモードでよく拠点にしてたなー。
またいつかサバイバルモードもやってみたい。
1ヶ月くらい生き延びたい。

 

f:id:nankakaku:20190324201153j:plain

家探し&休憩を終えて、再出発。
すっかり暗くなっちゃったけど、まぁどうにかなるんじゃないかな!
途中で吹雪いてきたら死ぬかもしれないけど!

 

f:id:nankakaku:20190324201156j:plain

廃ダム到着。
俺は暗くて周囲の状況がさっぱりだけど、マッケンジーさんには荒れ果てたダムが見えるらしい。
マッケンジーさん、目良いな。
流石パイロット。

 

f:id:nankakaku:20190324201159j:plain

さーて、薬はどこかなー。
ランタンの燃料が無くなるまでに見つかればいいなー。

 

f:id:nankakaku:20190324201202j:plain

薬ゲット。
でも、説明文が背景と同化してて全く読めない。
説明文の下に半透明黒背景みたいなのが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20190324201207j:plain

ダムでの用事はもう済んだし、おっさんの家に帰ろう。
ここまで思ってたより早く進められたなー。
もっと時間かかると思ってた。

 

f:id:nankakaku:20190324201213j:plain

ただいま。

 

f:id:nankakaku:20190324201217j:plain

良かったなおっさん!
もう大丈夫そうだぞ!
で、次は何をすれば良いんだ?
クマ狩り?

 

f:id:nankakaku:20190324201222j:plain

やっぱり次はクマか。
っていうか、話なげぇ・・・!
部屋の中が若干暗くなってきてるじゃん!!
飢えやら何やら赤くなってなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190324201225j:plain

やっと話が終わった。
次はクマを倒すために伝説の槍を回収しに行けばいいらしい。
・・・。
15世紀のアサシンですらピストルを使ってるというのに、槍・・・。
あ、もしかしてあれか、ジャベリンか!対戦車ミサイルの方の!
上空に飛んで行って目標の真上からドーン!なあれか!
あれならクマも木っ端微塵だな!

 

f:id:nankakaku:20190324201228j:plain

そんな伝説の槍を楽しみにしつつ、今回はここで終わり。
次回は伝説の槍を回収してクマを木っ端微塵にしてやるぜ!!