Arma 3日記 第4回 段々戦闘が激しくなってきた

f:id:nankakaku:20200114211151j:plain

今日も戦場へ行くぞーー!!
Arma 3めっちゃ面白い。
早くキャンペーンモードクリアしてMOD色々突っ込んで遊びたい。
今月中には全部クリア出来るようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200114211155j:plain

おー、AT兵カッコイイ。
俺もそれ撃ちたい。
あるならジャベリンみたいなやつが撃ちたい。
あれのトップアタックを眺めるのが好き。
一応2035年が舞台のゲームだし、何かしら凄い対戦車装備があってもおかしくないはず。
今のところそんな装備見かけたこと無いけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200114211158j:plain

このミッションクリアするのに2時間くらいかかった・・・。
ただ、半分くらい移動時間に費やした気がする。
Arma 3、マップがとにかく広いんだよな。
オートセーブのタイミングが移動前とかだと、やり直しが大変。
クイックセーブが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200114211202j:plain

壁からチラッと顔を出したらヤバイやつと目が合った。
もちろんこの後死んだ。
戦車の主砲と目が合った時の絶望感ときたら・・・。
まぁ、死因は主砲じゃなくて機銃だったけど。
歩兵に主砲なんてオーバーキルってレベルじゃないしね。

 

f:id:nankakaku:20200114211206j:plain

燃料補給トラック!
これはつまり燃料の補給とかも出来るってことか?
確かに燃料の概念あるもんな、このゲーム。
なんかそういうサポート要員としてプレイするのも面白そうだ。

 

f:id:nankakaku:20200114211209j:plain

親の顔より見た画面。
今日も何回死んだのか分からないくらい死にまくってる。
FPS、好きだけど得意ってわけじゃないからなー。
下手くそってほどでも無いと思うけど。
思いたいけど。
AIMも立ち回りも、もっと上手くなりたいものである。

 

f:id:nankakaku:20200114211212j:plain

ヘリは対戦車ミサイルで落とすもの。
っていうか、対空装備を見たことがない。
気付いてないだけであったのかもしれないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200114211216j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次でキャンペーンクリアまで行けたらいいなー。
展開的に終盤には入ってそうだから、終わりは近いはず。
いくつか入れてみたいMODも見つけてあるし、クリアしてから試すのが楽しみ。
じゃ、終わり!!