MSC日記 第112回 死んだと思ったら生きてた

f:id:nankakaku:20190704205511j:plain

今回の予定

・SS2の練習
・時間があれば日常回

これくらいか。
まずは3回くらいSS2を走りに行こう。
それなりに満足できる走りが出来たら、そのまま日常回だな。

 

f:id:nankakaku:20190704205515j:plain

よっしゃ行くぞーーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190704205519j:plain

はい。
軽く吹っ飛んだけど、ダメージはほとんど無さそうだからこのまま走り続けよう。
DS3のキノコに早く慣れないとだしね!
そのためにも出来るだけ走行距離は稼ぎたい。

 

f:id:nankakaku:20190704205522j:plain

1回目で修理屋前到達。
ここから先が本番だ・・・!

 

f:id:nankakaku:20190704205525j:plain

細かいミスがめっちゃ多かったけど、なんとか完走。
合計タイムは14分35秒。
やっぱりSS2は後半が難しい。
コントローラーに慣れてないせいもあって全然攻められない。
総合10位内常連になるのはいつになることやら・・・。

 

f:id:nankakaku:20190704205530j:plain

2回目!!

 

f:id:nankakaku:20190704205533j:plain

ぐぬぬ・・・!
足回りへのダメージは大したことなかったけど、フロントガラス割れたからここで終わり。
ちょっと前のアプデからフロントガラス割れたまま走ると死ぬようになったからなー。
これ、ラリーの練習時は地味に不便。

 

f:id:nankakaku:20190704205537j:plain

3回目は前半だけ抑えめで走ろう。
後半をもっと練習したい。
ただ、前半もそこまで攻めきれてるわけじゃないからな・・・。
SS2は最初から最後まで難しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190704205542j:plain

抑えててもミスる時はミスる!
これもう常に攻め続けた方が良い気がしてきた。
下手に抑えるとテンポ合わなくて余計ミスる気がする。
SS2の練習は3回で終える予定だったけど、もうちょいやろう。
1回目以外まともに連取出来てない。

 

f:id:nankakaku:20190704205545j:plain

4回目は久し振りに修理屋前まで到達。
問題はここからだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20190704205550j:plain

ぐふぅ・・・。
後半はコースが荒ぶりすぎなんだよなー。
SS1だとそれなりに走れるのに、逆になるだけでこんなに難しくなるなんて・・・。
コツを掴めたら一気に安定しそうな気はするんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190704205553j:plain

5回目!
今回はこれがラストかな。
ラリーはSTEAMサマーセール終わったら本気出す。

 

f:id:nankakaku:20190704205601j:plain

はい。
最後は超序盤でミスって終了。
じゃ、あとは日常回・・・といいたいところだけど、時間が微妙。
んー・・・。
あ、そうだ、何やらアプデでバイクに荷物が積めるようになったとかなんとか書いてあったから、それでも見に行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190704205604j:plain

あらかわいい。
早速何か積んでみよ。

 

f:id:nankakaku:20190704205607j:plain

割と変な積み方しても大丈夫っぽいな。
こんな不安定な積み方でも、バイク振り回した程度じゃびくともしない。
これは色々と役に立ちそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190704205610j:plain

なんとなく空を飛び回ってたら、見張り台のような何かを発見。
こんなのあったっけ?
知らない間に色々追加されてんなー。
これが今後のアプデでどうなるか楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20190704205613j:plain

!!!!!
ジャンプ台の上に何かある・・・!!!!
あれはまさか・・・!!!

 

f:id:nankakaku:20190704205618j:plain

ダイナマイト先生だーーーーーーーー!!!
死んだと思ったら生きてたーーーー!!!!!
よっしゃこれで緑のアイツを吹き飛ばせる!!!
次回はSS2を1回走って、日常回だな!!
ダイナマイト先生!!次回は頼みます!!

 

f:id:nankakaku:20190704205620j:plain

よし、終わり!!